大人の夏風邪が流行中 | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


夏風邪.jpg

やっと1週間が終わりますね。
いやー 今週は長かった・・・

というのも 先週末のことなんですが、いきなり くしゃみ連発、さらさら鼻水の洪水。
また何かのアレルギー物質でも 吸い込んだか?と放置していたら 頭痛がズキンズキンと襲ってくる。

症状はどんどんひどくなり その晩には微熱まででてくる。

何?何?何なのーーー???

翌日も全く治る様子なく ひどくなる一方。

のどの痛み、くしゃみ、咳、鼻水 これって 風邪?
とりあえず 風邪薬を飲んで寝ると 翌朝、洪水鼻水が止まった。

調べてみたら 同じような症状の 「大人の夏風邪」 なるものがここ最近増えてるんですって。
滅多に風邪なんてひかない私でも ひいてしまったこの「大人の夏風邪」

どうやら原因を引き起こしているのは『テラノウィルス』。
ティラノ? 寺の? 

大人がかかる夏風邪に多いのが このテラノウィルスだそうで、鼻や喉そして気管支などに症状が強く出る特徴があるんです。最初は、水のような鼻水がでてるのが徐々に粘着性の高い鼻水に変わって不快感を感じる方が多いそうです。又、喉の痛みや咳が出るけれども高熱にはなりにくい特徴もあります。

感染してから 3日後には症状が悪化するくらい、とにかく早い!

夏に限らず年間通して 感染するリスクがあるウィルス。

ただ、夏の場合は 部屋を乾燥して気温を下げた環境にいると かかりやすいみたい。
それって 部屋をドライ冷房にしてたってことかも。

あと こまめに水分補給と、ビタミンCを摂ることで 回復していくことが大切みたいですよ。

まだ咳がでるけど、外は暑いのに 咳すると体が熱くなって 汗かくし 夏風邪って面倒くさっっ

本当にいつでも元気、風邪なんて全然ひかない自信あるわ~なんて いい気になっていた自分を反省しております。

こまめな水分 これ重要ですよね

PS:果糖入りのドリンクの飲みすぎには気をつけましょう。
老化が早くなりますから。