MOYA加工試してみたよ | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

昨夜放映された『今夜くらべてみました』に出演した 「MOYA」(モヤ)さん。
私全然知らなかった方なんだけど 一般OLにかかわらず
フォロワー数4万人超えのカリスマインスタグラマーなる方なんですね。

私も一度インスタやろうかなぁ~~~と思ったことがあったんだけど
いかんせん 田舎住まいでネタになるものが殆どないことから辞めた経緯があります。

そこへ来てカリスマインタグラマーMOYAさんの写真は 本当に別格!
まるで 海外の雑誌のワンショットのような オシャレすぎるフォト・フォト・フォト・・・


MOYAフォト
出典:http://www.dclog.jp/moya1201/
※画像はお借りしています


使用しているカメラはOLYMPUS STYLUS TG-850 ToughとiPhone。
特別なレンズをつかっているとか、ストロボやフィルターを使っているわけではなく
なぜに こんなにオサレな写真がとれるのかというと・・・

『MOYA加工』 をしているからだそうですよ。 


使用しているアプリはSnapseed」と「VSCO Cam

暗く写った画像を 「Snapseed」を使って 鮮やかに彩度をUPして加工。
「VOSCO Cam」でエフェクトやコントラストを調整。
消したいものがある時には、「Touch Retouch」を使って ゴミや缶を消す。
※有料

最終的にはインスタの加工で色味を調整してUPしているそうです。



{E324B1FD-DADC-4840-95E5-DB7C6AEC77E6}

では 私も試してみることにしましたよ。
これは iPhoneでそのまま撮った状態。



{3EF65FFF-B518-4E6F-96A7-A366CCD1AB74}

『Snapseed』 で周りをぼかして 赤みを強くしてみました。


{E89AA288-2231-4BEB-BD52-2E39456A50C9}

『VOSCO Cam』で明るくして 赤いフィルターをちょいとかけたら こーんな感じ♪

あらやだ なんかオサレモードになった?どう?
インスタっぽいかしら?

こういうアプリってすごいよね。
トリセツ命の私には ヘルプが見れないので かたっぱしからいじって、戻しての繰り返し。
なんとなく 自分の好きな色が固まってきたら 操作をルーティンで覚えれば早いんだろうね。

ちなみに 『Snapseed』 と 『VSCOCam』 は無料で使えるのは気楽♪
課金でフィルターを買うのもあるけど、自分で作れそうよ。