冷やしそうめんは角砂糖16.3個分 | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

コンビニで目に留まった 糖質オフ! のタイトル。
気づけばレジでお買い上げしてました。

糖質オフブック.JPG

糖質オフ! 丸わかりブック (TJMOOK 知恵袋BOOKS)

昨年の10月からゆるゆると始めた糖質制限MECダイエット。
今月いれたら3ヶ月経過するんだぁ~と思いながらも
全く体重計に乗らないので 正確な数字はわかりましぇん。

だけど基本サイズ重視なんで いいやいいやとしてたんだけど
私 この本読むうちに 

なんてゆるすぎる糖質制限だったんや!

と猛反省。
多分1食糖質量20gはオーバーしてる。

基本の炭水化物主食は食べてないけど、尻も脚もたいしてサイズダウンしないのは
恐らく ゆるすぎる糖質制限だからだと思う。

これビジュアル重視の いい刺激になる。

冷やしそうめん(1食)が糖質65gなんよ。
角砂糖16.3個分なの!!!!

いやー 怖いーーー

天丼にいたっては1食白米200gもいれて
糖質91g 角砂糖23個分!!!

あまりに刺激が強すぎた後で 梅干おにぎり(白米75g)を見たら
糖質28g 角砂糖7個分が すごく軽くみえたくらいよ。


1食を1皿ものにすると とんでもないね。
パスタ、うどん、そば、そうめん、丼、カレー などなど

最近知ったのが 糖質量の多い生活をしていると口の中にある細菌が歯茎から侵入して、体の炎症を引き起こすんだって。
糖質制限をすると まず口の中のネバネバが激減して、口臭も減って、細菌のエサになる糖質が減るから、炎症を引き起こす予防にもなるそう。

そうそう 女性なら特に関心が高いアンチエイジングもそうね。
糖質たっぷりの食生活を続けて 血糖値が高い状態のまま過ごしていくと
当然、体の中には残った余分なブドウ糖があるわけです。
これに+たんぱく質がくっつくと 糖化が起こるんですよ。

焦げるってアレ。

体の中に茶褐色で固い糖化が溜まると 体の機能が低下してどんどん老化が進んじゃうの。
顔色が黄色くくすむのも この糖化のしわざ。

⇒代表的な糖化対策コスメといえばコレ

なので できるだけ早く糖質制限するようにしたほうが 色々お金がかからなくて結果節約になると思うんですよ。
それに、お酒が好きなら赤ワインを飲むと AGEを80%も抑える効果があるそうよ♪

ご飯はやめられな~~~い と言ってた私も 10月の最初の週末から始めたら
意外とできそうなことがわかったんですよね。

ダイエットの基本は お腹いっぱい食べれて結果が早いこと!
そういう意味では 誰にでもできると思うんですよね。