伊藤久右衛門の泡立つ抹茶カプチーノが美味すぎてびっくり | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

海外からの旅行客のお土産に大人気なのが 抹茶スィーツ、抹茶スナック、抹茶菓子。
この間 ドンキホーテ行ったら 中央に抹茶スィーツのタワーみたいな塊コーナーができてて そこまで人気なの?!とべっくらこきました。

抹茶菓子といえば 京都のお抹茶専門店 伊藤久右衛門。
本物の抹茶のお菓子の味を知りたいならここでしょうーと思っちゃうんですよね。

抹茶かぷちーのa.jpg

宇治茶 伊藤久右衛門 さんは、10円玉の表側に描かれている 国宝・宇治平等院の近くにお店を構えている、大変由緒あるお茶やさん。
なんせ 創業が天保三年。180年以上も続いてるなんてスゴイわよねぇ。

専門店が挽いた抹茶を使ったスィーツが 絶妙な甘渋バランスがおいしくて人気なのもうなづけます。



抹茶かぷちーのb.jpg

今年は 糖質制限中なので お菓子じゃないドリンクを試してみたくて
「宇治抹茶カプチーノ」  をチョイス。

自宅使い用で注文したといえども、このままお使い用にも使えそうな包装。
ちょっとした お礼や挨拶代わりにもいいかも♪
宇治抹茶かぷちーの が5本個包装で入ってます。

お家で飲むのも、会社で飲むのも 個包装は持ちやすいわっ。


抹茶かぷちーのc.jpg

お茶屋さんが作る本格カプチーノを目指したそうで、お湯で130ccほどかき混ぜただけで
こんなに豊かな泡ができちゃいましたよ♪

こういうスティックタイプって甘いのが多いでしょ、それがちょっと心配だったんだけど
一口飲んで 「お!」驚いた。

ちょうどいい甘さ加減。
抹茶特有の渋さはほぼゼロ。しかも泡が柔らかくて お店で飲むカプチーノ並みの高レベル。
いや、抹茶カプチーノで行ったら お店以上のハイレベルだわ。

本当にこの泡には 驚いた。

お茶には精神安定にいい作用をもたらすテアニンという成分があるそうで、ゆっくり飲んでいると 本当に気持ちがゆったりして 一息いれたなぁ~って満足感があるの。

甘いものが苦手な方や 抹茶の渋みが苦手な方にも これは飲めるだろうなぁ。
というか、新しい抹茶の味に目覚めちゃうかも☆

それでいいですか?
5本いりでいくらだと思います?
567円なのよ!!!

1本200円くらいはすると思ってたのに、味は一流、値段は庶民。
年内中にまたリピ買い決定だわっ


>>豊かに泡立つ 宇治抹茶カプチーノが飲めるのはココ