【腸活】食べても太らない便秘改善5つのテクニック  | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

便秘は年齢を重ねるほどに 出にくくなるものだそうです。
特に40代以降は 腸の活動が鈍くなってくるので
ほっておくと 腸の中で便がかちかちに固まって
想像するのも恐ろしい 症状になって最悪 腸を切らないといけないこともあるとか・・・


便秘.jpg

金スマで 食べても太らない便秘改善 5つのテクニック が放映されていたのをみました。
もぉ 人ごとじゃないですからね。
そしたら もぉー ビックリですよ。

順天堂の小林先生の提唱する「5つのテクニック」を実践した
春香クリスティーンさんと 便秘歴十数年のキャリアをもつ伊藤かずえさんが たった10日で、完璧なまでの腸美人へ変身してしまったのですから。

その前に 便秘には2つの種類があるそうです。
1つは 【直腸性便秘]
「あ、トイレ行きたい」を我慢する回数が増えると だんだん腸が太くなって、ある程度まで溜まらないと 便意が脳に伝わらなくなる状態。
番組では 生中継が多い春香クリスティーンさんがそうでした。

そしてもう1つは【弛緩性便秘】
これは年をとっていくと比例して 内臓の動きが衰えてきて 腸がゆるむことで引き起こす便秘のこと。
番組では 伊藤かずえさんがそうでした。

便秘改善5つのテクニック

1,腸刺激エクササイズ

腸がつまりやすい部分2か所をもみながら 腰をまわすエクササイズ。
右手は右の腰骨の脇、左手は左の助骨の下へ手をそえます。
指先でしっかりとつまんでモミモミします。このまま揉みながら、腰を大きくぐるぐると回します。
腰は、反対方向へも回すようにします。おそよ1回につき5~10周を目安にして 気が向いたらやるようにします。

この腸刺激エクササイズをすることで 直接腸へ働きかけることができるので、やると早い人では すぐに便意をもよおす人もいるくらい。そうでもない人も こまめに10日間は毎日続けて見ましょう。

2,便座エクササイズ

まず、トイレは長くても10分以内にすること。
それ以上はトイレに長居するのは 悪循環になるそうです。
そして、便座に浅く座ったら 手を逆の方の足首につけて ギュッとひねります。
反対側も同じようにひねります。

この運動をすると 大腸を刺激するだけでなく、肛門括約筋も動くことで刺激を加えられるので いいお通じにつながるエクササイズです。

3,朝起きがけにコップ1杯の水を一気飲みする

朝起きてすぐに行う行動は 1日の便通が来るか来ないかを二分する大切なこと。
そこでまず、朝起きたら すぐにコップ1杯の水を一気飲みすることが大事。

これをすると 腸が目覚めて 腸の活動を活発にして便通にいい刺激を与えられるから。
できれば 冷たい水の方がいいかも。

4,大根おろしはちみつヨーグルト&発酵食品と水溶性植物繊維

善玉菌のご飯を与えること。
腸内細菌には 善玉菌と悪玉菌のほかに 日和見菌という中間の菌もいます。
この日和見菌は、悪玉菌が増えれば 悪玉菌になり、善玉菌が増えれば善玉菌に変化する 名前の通りの「日和見菌」なんです。
※私は勝手に「小早川め!」と呼んでますが

なので善玉菌を増やせば 自然に日和見菌も善玉寄りになり 腸内環境は善玉寄りに変わるわけですよね。そこで 善玉菌のご飯を積極的に摂ることが大切。

大根おろしはちみつヨーグルト
ヨーグルト200g
大根おろし 大さじ1杯
はちみつ  大さじ1杯



これを混ぜて できれば夜、無理なら朝食べるようにします。
どうも味は美味しいとはいえないまでも この善玉ご飯は10日間で変化を起こすきっかけになるので まずは続けて見る価値は大です。

5,オリーブオイルを大さじ2杯飲む

オリーブオイルを飲むと そのまま大腸まで届けてくれて、オリーブオイルが腸内を滑らせる潤滑油になってくれます。お通じがでやすくなる効果があるので これも毎日習慣にしたいところ。
※番組内では春香クリスティーンさんが お尻が痛かったのが このオリーブオイルで改善したそうですよ。


そして 二人とも目的は「腸活10日間」で見事に便通が改善!
しかも 体重もウエストも落ちて、お肌はぷりっと艶がでて むくみもでなくなってしまいました。
腸活って 美と健康へすぐに結果をだすんですねー
凄いなぁ。

善玉菌のご飯こちらもオススメ→トクホのイサゴール