スカイツリー&蔵前でふんわりフォトお散歩写真撮影会 | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

お散歩フォト2.jpg

昨日 5/31(日)は、フォトスタイリングで開催された
「ふわっと優しい風景&カフェ」フォトお散歩写真」 1日集中講座へ参加してきました♪
講師は フォト専門エディターの加藤マキ子さん

とってもナチュラルでかわいらしい方で 「先生って呼ばないでね」から始まり

「せんせ、あっ!マキ子さ~~~ん」 と何度も呼びなおしながら
どんな質問でも 素早いアンサーで ふわっと優しいあのフォトが撮れるようになりましたよ。 

今回の撮影コースは、スカイツリー周辺&蔵前雑貨店&カフェ巡り

上の画像 かわい~~~でしょ。

黄色い橋があること自体知らなかったんだけど スカイツリーがなんとも 愛らしいフォトジェニクックに写るんですよね。このふんわりフォトで撮ると。


お散歩フォト1.jpg

これは  横撮影で。

いつも室内・物撮りばっかの私は この撮影技法は 目から鱗がこぼれっぱなし☆
こぼれるというより 溢れるって感覚だわね。

もぉ~~楽しいったら ありゃしない♪♪♪


お散歩フォト3.jpg


これは、空玉越しにうつった風景。
なんか 小さな宇宙みたい なんてメルヘンなの。

わかりますかね?光が玉になって 水玉みたいに写ってるのが。
まちがっても オーヴとか 人魂じゃないからね。



お散歩フォト4.jpg

こちらは 神社から木漏れ日にむかって撮った1枚。
蛍光灯で青みオーバーで撮ると こんな感じに撮れるんですねぇ

しかーも この放射状の光が 粋じゃないですか!
まさに 宇宙だわ。
ファンジーの世界だわ。

この放射状 奇跡の1枚で 2度撮ることはできませんでした。

この写真は全部 カメラで撮影したものを そのまま載せた状態。
画像ソフトで色のっけたりしてないでも こういうのが撮れちゃうんですよ。

今回の講座は 前回ものすごい反響だったので アンコール企画で再募集があったのね。
スルッとうまく参加できて よかった~♪

また お散歩フォト開催して欲しいなぁ~

マキ子先生 ゼヒゼヒ またお会いできることを楽しみにしております♪

>>ステキでCuteでオサレな写真が撮れるようになる話題のフォト講座はこちら