乾燥・ニキビや肌トラブルにオススメ☆アルケミーの化粧水で水分ケア | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

今まで 深刻になるほどの 乾燥や 毛穴の開き、キメの乱れ、ニキビ・吹き出物
が治りにくいなんてことなかったのに・・・・
最近 何を試しても治らない。

もしもそう感じていたら、それは新陳代謝が低下したことでダメージの回復が遅くなっている
サインかもしれません。

では、これらの肌が揺らいでおこる肌トラブルの根本原因って 何だと思いますか?
 
実は、「肌の水分不足」が引き起こしているんです。

アルケミー化粧水1.jpg

こんな経験はありませんか?
肌表面はオイリーっぽいのに 乾燥してたり、吹き出物がポチポチできてる・・とか。
これは肌の内側の水分量が減ると、残り少ない水分を守るために 皮脂をたくさん分泌してるから。

脂とり紙に 皮脂がたっぷり吸収しちゃってる人 要注意!

この状態の肌は 内部はカラカラに乾燥していて、肌表面はオイリーにテカッてるというなんともアンバラスな状態になっているんです。

そこで必要なのは 「水分」

肌の奥の奥まで、スルスルと流れるように水分を運べること
アンバランスになった水分と油分のバランスを整えること
肌内部にとどまる保湿力が高いこと
以上の条件をクリアしたもので 早急に水分補給ケアをすることが先決になります。

そんな潤い不足の肌の内部がカラカラに乾燥している肌トラブルに困った方に 
とってもおすすめの救世主的化粧品 があるんです。

アルケミー化粧水2.jpg
■アルケミー ハイドロリフレックスローション 140ml
それが、アルケミー
以前 トライアルセットの体験レビューを紹介したのですが、あれからもう少し使ってみたくなって 今、化粧水を単品で毎日愛用しているんです。

この化粧水を使い始めると、日を追うごとに肌のカサカサや乾燥による痒みがあっという間に改善したんですよ。

化粧水自体は 水のようなシャバシャバ系のテクスチャー。
私は手の平のくぼみにたっぷり出して 2回付けしています。
1回目は 顔全体を隅から隅まで潤して、
2回目は 足りない部分を補うように 肌へ入れ込むようにつけてます。
これが 結構イイの。

変な話 潤いが足りてくるとこれでお手入れやめてもいいかな、、、って気分になるんだけど、それでは水分のフタをしないので しっかり美容液とクリームを重ねてはいますけどね。


アルケミー化粧水3.jpg

透明な化粧水です。
だけど 肌に負担をかけないように スゥーーと素早く角質層に潤いを運んでくれて
なおかつ 肌内部のとどまりながら 有用成分を時間をかけて じっ~~くり働いてくれるんです。

VEGAL酵母の持つ保湿成分は 数日使うと 実感できるタイプかなぁ。


アルケミー化粧水4.jpg

こんな感じに 手の平のくぼみにたっぷり化粧水を出して あますことなくお顔全体に水分補給します。


個人差はあるけど 30代になると今までは何のトラブルもなかった肌が 急に手に負えないくらい、反乱を起こすように次から次へ 予期しないことがあるんですよね。

私の場合は 大人ニキビが顔の側面全部に出て 辛かったぁ~~
今はもぅ、あの頃のような極端な肌トラブルには至ってないけど それでも「なんでこの時期に突然 乾燥する?」みたいな事は 今も遭遇するんですよ。

だからそうなったら 何はともあれ 水分補給徹底ケアで乗り切るようにしています。
アルケミーの場合は VEGALという独自の酵母が 肌にすごくやさしく馴染んでくれるので、何も感じない位安心して使えるんですよ。

最初 ただの水?かと思ったくらい。
トロミ系の化粧水に慣れている人には ちょっと拍子抜けするかも。

でも 大丈夫ですから。
ちゃんと 肌の奥までしっかり浸透してくれると 両手の平で顔を包んだときに
「あ♪」と嬉しくなる潤いと弾力を 実感できますよ。

肌にあうか、好きか嫌いかはトライアルセットで試せるので
肌トラブルで悩んでいたら 候補にいれてみてはいかが?

>>「アルケミー(alchemy)」トライアルセット