セールの物色は宝探しなり | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

セール終盤にはいって だんだん赤札の隣に 春の新作も並びはじめてきました。

お目当てのものは ほぼ終了したので 今後目に映るもの 飛び込んでくるものは
全て 幻想と思い込むようにしています。

物欲スイッチっていうのは一度入ると なかなか止まらないから危険!

でも そのスイッチとは別に 今買いスイッチっていうのは年中ON状態にもなってたりするから これまた厄介。

実は この間こんなことがありまして。

オサレ雑貨店 「Franfran」で 残り物探しをしていた時のこと。
店頭に出ているものって 50%OFFが限度だったりして WEBの方がもっと値下げ率の高いものはでてるんだなぁ~~~と 半ば諦めていたその時!

ベッド周りコーナーに入って 何気に棚におかれているブランケットに目が。

左側は セール除外品。 右側には 箱に入ったブランケットらしきものが しかも値札が
6800円 とベタッと貼られているじゃないのさ。

むむむーーー ?

中をこっそり見てみると かなり明るい蛍光っぽいイエロー。
あぁ この色だから激安なんだー と納得しながら その横につまれた箱の中をみると
ホワイトのブランケット。

これも?
いや、値札は貼ってない。 それどころか 商品タグさえ見当たらない。
これは 剥がした状態なの?

で、またこの隣には 現品のままたたまれた 先ほどのホワイトとグレーのブランケットがおかれている。
こちらもまた 値札がついてない。


カシミアブランケットW.jpg

なんかあるなぁ・・・・
刑事の感が働くってこういうこと?っておもいながらも 店員さんを呼んで
「このブランケット 3種類あるんですが 全部値段が違うんですか?」 

「あ、ハイ。サイズはWサイズですが、値段は違いますね」
「あ、じゃあ 高いの?」
「いえ 全部高くても6800円です」

おいおいおいおい ちょっと間ってよ お嬢さん。
このブランケット カシミア100% で 定価29000円って書いてあるんだけど

「ちょっと確認してきますね♪」 と言い残し しばらく私はこの3つのタイプのブランケットの状態を確認して待っていたわけです。

6800円より安いっていうのかい?
ストールよりも ダブルサイズのカシミアのブランケットの方が安いっていうの?
意味わかんないし、いや わかったらどうする どうする どうする私?

「お待たせしましたー」
「値段ちがいましたか?」
「はい。 こちらの箱ありの方は 6800円で 現品のものは 展示用に使用したので
さらに10%引きになります」

「グレー下さい!」
この即答ぶりには 店員さんよりも自分が驚いた。
誰が即答してんのよ 自分か? 自分の中の誰よ?と思いたいくらいの即答ぶり。

で、私はこの日 なんの目的もないままフラッとはいった フランフランで(ダジャレ?)で
誰にも悟られないように サラッとおかれたこの超お値打ち価格のカシミアのブランケットDを
たったの6120円で買ってきてしまったのでした。

帰宅してから 軽く肩にはおってみたら薄いのに軽くて めちゃくちゃ暖かい♪
あ~~~これは 正解だったわ、おもわず顔をうずめてしまいそうだったけど、展示品だと言っていたのを思い出して慌てて思いとどまったわ。
週末シャークスチームでシューシュー除菌してから使おっと。

帰ってから検索してみたら 
モンゴル産カシミア100%多目的ブランケット。
カシミア ブランケットS/幅140×長さ200cm 19000円
カシミア ブランケットD/幅180×長さ200cm 29000円
で、毎年人気のブランケットだったらしい。(全然知らんかった)

それにしても 聞いてみるもんだわ。
むむむ?と思って なんとなく気になって聞いてみたのが最初なんだものね。
宝物って こんな感じにこっそりあるものなのかもしれないわ。

さすがに WEBには掲載されてなかったので
お近くのFranfranで探してみてね。
見つけたら Youラッキーyo☆


フランフラン オンラインショップ