刀屋の奥さん | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

今日の昼間、刀屋さんの奥さんから電話があった。


3か月ほど行っていないので、


どうしているかと心配して電話をしてくれたようだ。


この奥さんは、今から10年ほど前に子宮ガンになり、


それ以来、数度の手術を経て、見事回復した人である。


その為私のことを、何くれとなく心配してくれる。


中学3年に、この店で脇差しを買ってから、


30年を超える付き合いをしていることになる。


いつの間にか、常連の中の最古参になってしまった。


去年の8月の手術の前も、


「しっかりしないと、**君の方が先に死んじゃうわよ。


手術で良くなるものなら早くしなさい。」


と背中を押して貰った。


有り難いことである。


体調は悪いが、明日久し振りに行ってみたいと思っている。