雨です | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

昨日からの雨が未だ降り続いています。


明け方には止むと予報がでていましたが未だ止んでいません。


予想通り、全く眠れません。


体がだるいのと気持ちが悪いのが続いています。


このまま夜明けを待つことにします。



昨日のクラス会は、年を取られた先生を囲み。


25名の級友が集まりました。


往年の悪ガキ共も、今は落ち着いたオヤジ達になりました。


みんなそれぞれの人生を歩んでいますが、


医者と歯科医が合計9名もいるのが特徴のクラスです。


私の主治医もその一人です。


彼らてんでに先生を問診して、


90歳までの長寿を保証していました。


私については、彼らの中にも知っているものが多く、


「よく生きてきたな」と、といわれました。


自分でも、こうして生きているのが不思議なのですが、


未だお呼びがないので、此方にいるようです。


件の卒業証書は、会の始まる前に渡して頂きました。


30年たって、漸く区切りがつけられました。


次の区切りが近づいてきてはいますが、


それも人生だと思います。



4時を過ぎましたが、未だ雨が降っています。



今日が皆さんにとって、良い日であるようお祈りしています。