女性の労働力率 | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

28歳から32歳にかけての女性の労働力率が上がっているようです。


原因は、若い女性が働く場として、


介護や福祉の仕事が増えたことと晩婚化の進行だそうです。


今後の日本社会の状況を考えてみると、この傾向は強まりそうです。


女性の働く場が増えるのは喜ばしいことです。


女性は家にいる者という固定観念は、


打破されるべきだと、昔から思っていました。


でも、晩婚化はどうなのかなと思います。


私の教え子も、クラス会をやると、


男女とも結婚していない者が目立ちます。


20代のうちは良いのですが、30代になった者たちも同傾向です。


大丈夫かな?と、何時も思っています。