この木 何の木 | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

Yahoo ニュースを見ていたら、


「日立の大樹、CM独占契約結び伐採の危機脱出」


という記事が出ていました。


私たちの子供の頃から日立のCMで有名な木ですが、


この記事が出るまでどこにあるのかも知らず、


また伐採の危機にあったとも知りませんでした。


リゾート開発で伐採予定だったのを、残す事になったとの事ですが、


日立の独占使用料が年4800万円かかるということでした。


年4800万円のこの使用料が安いのか高いのか


私には判断しかねます。



自然を残すのに、これだけのお金がかかることそのものに、


問題があるような気がしています。