見送り | 闘病日記 by moppu

闘病日記 by moppu

何処にでもいる、つまらない男の生きた歴程。
長い間の御厚情に感謝します。

友人を見送りに、セントレア(中部国際空港)に来ています。


もう会う事も無いだろうと言う思いをお互いに抱きながら、


彼は、夢を抱いて日本に来て25年間頑張り、


夢破れて、妻子とも別れての帰国になります。


あれほど多くの友人がいたはずなのに、


見送りに来たのは私を含めて3人だけでした。


友人と思っていた人全てに今日の離日の時間と、


お別れの挨拶文を送ったのに、


返事をしてきたのはたった5人だと、寂しそうに話してくれました。


彼が国へ帰ってから、どうするのかは聞きませんでした。


ただ、元気で生きてくれる事を祈っています。