#疲労回復にはこれがいい | オイシイ毎日・・・仲良く楽しくタクマシク・・・

オイシイ毎日・・・仲良く楽しくタクマシク・・・

プリン、ロールケーキ、チョコブラウニー・・
食べること大好き!
料理、洗濯、掃除・・・家事大好き!
言葉遊びと人間観察も好き。
愛する家族と
毎日楽しく過ごして幸せ(*⌒▽⌒*)
夢か現実か。夢を作る癖があり、好きなように夢の続きを見れる癖があります(^^♪


疲労回復にはこれがいい

もちろん。

温泉♨️ですね。


GWも主人は1週間お休みですが、

私は、シフト通りの休みで、

結局、暦通りでした。


で、5日に朝から、新茶を買いに、

佐賀県から長崎県の東彼杵へ行く予定で、

家を出発。

北九州都市高速を通っている時に、

「九州道 事故のため

太宰府から10キロ渋滞」

の情報が‥。


2人とも‥

事故なら、

帰ろうかー

と、北九州都市高速を下りて、

今日は行くなってことかもね。と、

下道を帰ることにして‥

途中で、ミニストップで、アイスを食べ、

餃子の王将で、早めのお昼ご飯にして帰宅。



天気はとても良くて、気持ちがいいので、

少しドライブで遠出したかったのですけどね。


翌日は、天気は曇☁️

風が強くて‥午後からは、雨かもの予報。


で、主人からの提案は、

「リベンジ行こうか?

行きたいんだよねー?

なら、帰りに日帰り温泉の家族風呂に入って帰って来ようよ。

まあ、また事故渋滞の時は、引き返そうね。」


んー。

天気もイマイチ、私の頭痛もイマイチ治ってないけど。


そのぎ茶の新茶と、温泉♨️。

頭痛ごときで行かないわけがない!


で、前日より、1時間あまり遅い出発ですが。


3時間あまりで長崎県東彼杵の道の駅へ到着。

途中、止まらない渋滞が5キロありましたが。


この道の駅は、高速道路から直接行ける道の駅で、

いつもは、長崎県へ旅行の時に寄って、

また高速道路へ乗るのですが、

今回はここが私の目的。


やはり、たくさんの新茶と果物が並んでいて、

会社の休憩の時のお菓子やカステラも購入。

お茶は、妹やお茶の好きな友人にもお土産を。



私的に、このふくだ園の福田さんのお茶が大好き。

まあ、そのぎ茶は、どれも好きなんですけど。

甘くて、あっさりの中に、

お茶の香りに包まれます。


初摘みの新茶も少し、自分のために。

お家に帰って、お供えのお団子🍡と一緒に頂く用に。



で、気がつくと、お昼も過ぎているので、

主人の

「長崎県なんだから、

ちゃんぽんを食べて帰ろうかー?」

の案に、近場の街中華のお店を検索🔍。


少し大村湾を見ながら、20分くらいの

中華料理 優(まさる)へ。

お店はそんなに大きくないけど、

地元では、テレビや取材の多いお店らしく、

席は満席。一組待ちの後に呼ばれ、

もちろん

ちゃんぽんを。

そのあとも、4組も待ってました。


もちろん、めっちゃ美味しかったです。


帰りは、

有田焼祭り、波佐見焼祭りがあり、

少し渋滞していましたが、

横目で見て通り過ぎて


ブログの題のとおり、

「#️⃣疲労回復にはこれがいい」

は、

もちろん温泉♨️。


帰りで、そのぎ温泉、

嬉野温泉♨️などもあります。

で、

武雄温泉の方へ行ってみました。

武雄北方のICのすぐそば、

「北方温泉四季の里

七彩の湯」

の家族風呂。

夕方、4時からなので、

4時前には、家族連れがどんどん来られます。


3時半についた私達は、少し待ち、

一番に名前を呼ばれ、

丸いお風呂の温泉。

天然温泉のかけ流しなので、

ずっとお湯が出ていて、ゆっくりと入れました。





お湯は、肌にツルツルと馴染み、

ほんと、疲労回復できました。


スタッフの方々も感じが良く、

また近くに来たら寄ってみようと思います。


やはり、

お茶と、温泉♨️が、1番です。

しばらく、東彼杵茶で、癒され美味しくいただけます。


GWも終わりました。

また今週もがんばりましょう👋


たぶん、

頭痛や喉の痛みは、PM2.5のせいでしょう。






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 


イベントバナー