LEGOでマイクラ‥孫と遊び | オイシイ毎日・・・仲良く楽しくタクマシク・・・

オイシイ毎日・・・仲良く楽しくタクマシク・・・

プリン、ロールケーキ、チョコブラウニー・・
食べること大好き!
料理、洗濯、掃除・・・家事大好き!
言葉遊びと人間観察も好き。
愛する家族と
毎日楽しく過ごして幸せ(*⌒▽⌒*)
夢か現実か。夢を作る癖があり、好きなように夢の続きを見れる癖があります(^^♪

昨年の孫の6歳の誕生日にプレゼント🎁したのが、
始まりですが、

なんせ、私も息子も昔から
LEGOが大好きで、
LEGO歴は、たぶん35年以上かも。
息子は、お城シリーズや宇宙🚀シリーズなど、
スターウォーズシリーズもあります。

(私は、ダイヤブロックから始まりですから60年まえ?から😅)
まだまだ私のおもちゃもあります😅

集めると大変な量です。
(これは孫のLEGO‥マインクラフト)

誕生日プレゼント🎁が、これ。





村人などの人形は、追加のクリスマス🎄プレゼント🤭



出来上がると‥細かいのをよく作ったなぁと感心。



これは、私が好きで買ったもの😅

まあ、一緒に作って遊ぶためだけどね。



作るの、楽しかったなぁ。














今は、これで、
武器屋さんごっこで遊んでます。

たまに‥
LaQのポケモンシリーズが、
合体します🤭

孫と私は、息子を挟んで、
遊ぶものが一緒?なんですよね。

あと1ヶ月の間に、
小学校入学までに、
お道具入れ、体操服入れ、図書袋、
上靴袋、給食袋、エプロン、エプロン入れ袋、
ランチマット‥などなど、
作ります。
(今回の生地は、マイクラ柄です!)



頑張ろう👊