父‥と母、弟、姉。そして私。 | オイシイ毎日・・・仲良く楽しくタクマシク・・・

オイシイ毎日・・・仲良く楽しくタクマシク・・・

プリン、ロールケーキ、チョコブラウニー・・
食べること大好き!
料理、洗濯、掃除・・・家事大好き!
言葉遊びと人間観察も好き。
愛する家族と
毎日楽しく過ごして幸せ(*⌒▽⌒*)
夢か現実か。夢を作る癖があり、好きなように夢の続きを見れる癖があります(^^♪

父。

今朝、2月12日、3時5分

息を引き取りました。

最期は、ゆっくり、静かでした。

今は、綺麗な顔です。




父の介護は、辛いこともあったけど、

せん妄に限界を感じた時もありましたが、

楽しかったと今は、思います。

父に笑わせてもらった毎日。


母と弟、姉が亡くなり、

実家も処分して、

一緒に住んで、8年余り。

長かったような‥

まだまだ一緒に居たいような。




今日は、東京から次男も帰省、

長男夫婦、孫達がそろい、

まるでお正月のような賑やかさ。

父も寂しくないでしょう。

長男がしっかりと孫にも話をして、

ひいじいちゃんとのお別れも、

いなくなってどこに行くのかとかを

しっかり話をしてました。


父もきっと、しっかりした孫を見ながら、

笑っていることでしょう。



大好きな母。




若くて亡くなった弟。





急に亡くなった姉。


 

とうとう、

私の小さい時の家族は、

私1人。


だけど、今は、自分の家族、息子たち、孫たちがいることに、感謝して、

父を見送ります。


私は、結構長く、

ブログで自分の感情の整理をしていたんだな‥

と、

今は感謝しています。


皆様からの温かいコメント、メッセージ、

ありがとうございます。



これからもよろしくお願いします。