まだまだ、厳しい残暑が続いてますが、いっとき、涼しく感じた日がありましたよね?!
涼しいし、お出かけしよう
 
 
 
まりんを連れて逗子市と葉山町にある
二子山に行ってきました
 
 
 
行く前に情報を確認する!!
 
サイトを見るとカエンダケという毒キノコがあるみたい
 
触るだけで、皮膚がただれるって記載されてます宇宙人あたま
 
 
 
 
まりん、なんでも匂いを嗅ぐし、連れて行って大丈夫だろうか
私が、めいいっぱい気をつけて歩こう
 
 
 
南郷上ノ山公園
駐車場に車を停めてスタート

 

 

 

 

 

イノシシ出没のお知らせがありました

イノシシさん、出てこないようにお願いしますよ

 

 

 

 

 

 

途中までは、車で入れる道です

普通に公園の延長という感じなのです

 

 

 

 

 

蝉の大合唱の中歩きました

妙な神経を使うガーン

変なものを食べないようにと、注意をしながら進みます

 

 

 

プリンの時は、拾い食いをしなかったので、ビュー〜んと伸びるリードで散歩しましたOK

まりんの場合は、それは出来ません

 

 

 

 

 

 

早いね、もう、山頂だよ

突き当たりを左に入ると、今日の目的地だ

 

 

 

 

 

 

着きました 二子山 標高208m

 

 

 

 

横浜の景色を写真に撮りたかったけど、はぁはぁしているので日陰に急ぎます

 

 

 

 

 

日差しが強いので、早々に駐車場に戻ることにしました

 

 

栗の木があって、栗が落ちています

ですね

拾いに行きたい気持ちを抑えて通過

 

 
 
 
往復50分で戻ってきました
まりん、カエンダケがなくて良かったね
私的には、気持ちが張り詰めた50分でした

 

 

 

家に真っ直ぐ帰るのには、早すぎる

 

 

 

マーロウ(プリンが有名)があったので、寄り道することにしました

何年ぶりだろうか?

プリンは、連れてきたことなかった

まりん、お姉ちゃんは行けてない店だよ

 

 

 

 

 

 

 

テラス席にお邪魔しました

 

 

 

 

 

 

 

3種類のプリンを楽しめるデザートセットにしました

パウンドケーキが2種類も添えてあります

 

 

テーブルに置かれた瞬間

あっ、これ無理だぁ

量が多い

 

 

すみません、持ち帰りにできますか?と聞いた

 

それは、できないんですよ

ゆっくりでいいので、食べて行ってくださいと言われました

 

 

 

 

 

ほうじ茶

レモン

プレーン 3種類のプリン

 

出だしは、美味しく食べていたけど、後半は苦しくてたまらん

 

 

これは、1人ではなくてシェアして食べた方がいいですよ

 

 

 

 

まりんは、このお出かけがとても楽しかったようです

 

 

 
 
 
 
 
来週から、マンションの上の階が全面にリフォームが始まります
昼夜逆転の認知症の老女が家を売ってホームに移動したのです
 
工事が始まって2週間は、騒音が大きいので、まりんを連れて避難しなければなりません
まりんを連れて彷徨うことになりそうですうずまき
 
 
 
 
1813