7月7日
小仏まで行ったけど、登る気力がなくて帰ってきた
(鬱症状だった)
 
 
 
8月13日
仕事を辞めて、半月経ちました
気力も以前のように上がってきました
 
 
 
 
 
変なものを食べて不調のまりん
元気に散歩しています
ならば、ママはお山に行ってきます!!
 
 
 
お盆休みだから、人が少なめ?
バスは余裕で座れました
 
 
小仏到着
今日は、気力があります
いってきます爆笑

 

 

 

 

 

バスから眺めていて、もしかして、この道は甲州街道旧道?って思ったの

甲州街道だったんだ

今更、知ったてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ルートは、駐車場の方から登るルートにしました

その方が、近いような気がしました

 

 

他のみなさんは、別ルートに行き、私1人で歩きます

 

 

水場の水を飲んでみました

まろやかで美味しいんだけど、湧き水が冷たくない

 

 

 

 

 

 

タマアジサイ

 

 

 

 

 

キンミズヒキ

 

 

 

 

 

 

景信山に着きました

標高 727m

八王子市と相模原市にまたがる山

 

 

 

 

 

茶屋は閉まってました

ここで、休憩します

 

汗だくでびっしょり

風通しが良い所で汗が引くのを待ちました

 

 

 

 

 

 

小仏峠のたぬき

旧甲州街道が交差しているんですね

今更、気がつきました

 

 

なんで、甲州街道に敏感になっているのかというと。

熊野古道で同宿のご夫婦が、東海道、中山道、甲州街道と踏破されていて、東海道が終わったら、ぜひ、歩いてほしいと言われたのが残っていたからです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ご立派なマムシグサ

 

 

 

 

 

 

城山に着きました

この猛暑の中、歩いてきたんだもの

かき氷食べるでしょ🍧

 

 

 

 

空いてますよー

 

 

 

 

 

この大きさで並です

お値段 400円

安い!!

レモン味にしました

 

 

 

 

 

タケシューさんのブログで、お酒を持って行って氷割りにしているのを読みました

そういういただき方があったとは、次回は私も真似しようと思いました

その時は、酔っ払いなので、小仏下山になりますね

 

 

 

 

大盛りなので、崩さないように食べる

体の中から冷やされて、猛暑にかき氷最高でした

クールダウンできた

 

 

 

 

 

一丁平

こんな感じで、どうせ富士山見えないだろうと、確認しなかったです

 

 

 

 

 

 

高尾山山頂

599.15m

 

人が少なめです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく城山でかき氷を食べて涼んだのに、ここまで来る間、暑さが厳しかった

ビール飲みた〜い

 

 

山頂側に茶屋があるのって、罪じゃない?!

下山まで我慢できない

ビールという文言が私を誘った生ビール

 

 

おでんとビールをいただいた

 

image

 

 

 

 

 

下山は、稲荷山コースで行きました。

 

imageimage

 

 

 

 

高尾山口駅で、汗だくのTシャツを着替えて家路に着きました

 

 

 

 

 

おしまいと言いたいんですが

一つ、ブログに書いておかねばならないことが起きたの!!

 

 

 

 

町田駅で横浜線から小田急江ノ島線に乗り換えます

席は、あちこち空いていたんです

そんなに慌てることはない状態でした

 

私は、空いていた端っこの席に座ろうとしたら、向こうから来た女に押されて席を取られたんです

あちこち空席ありで、体当たりされる?

はぁ?

 

若い女にびっくりしたわよ

 

 

その女の前の席に座って、睨んでやりました

 

私は、体当たりされても怪我はしないけど、年寄りにそんなことしたら怪我するかもよ?

顔は可愛いけど、心はクソ女だったわ

 

 

 

おしまい

 

 

1805