6月に夏休みをいただきました

 

 

職場の古株のおばちゃんに、あなたは6月に夏休み取ってと言われたんだ

 

 

 

梅雨時に夏休みってさ!!

なんで、あなたが私の夏休みを決める?

なんだよ、クソババと思いました

 

 

 

 

でも、良いこともあるじゃない♡

kumiちゃんと休みが合うじゃん

テント背負ってお山に行きましょう!!お誘いしました

(7月の5連休は死守しました)

 

 

OKのお返事をいただいた

 

 

梅雨なのでお天気も確定しないし、どこに行くかも迷いました

 

 

 

八ヶ岳でお互いにテント泊してないところ

黒百合ヒュッテと天狗岳に決めました

 

 

 

始発の電車に乗ってkumiちゃんと合流

 

 

 

 

車は早いですね

あっという間に登山口です

 

 

 

 

運転お疲れさまでした

ここまで、ありがとう♡

 

 

 

 

 

唐沢鉱泉から歩くのは初めてです

 

 

唐沢鉱泉

帰りに入ろうね

 

 

 

 

 

源泉です

帰りに、触ってみました

冷たかったです

これを沸かして温泉にしているんですね

 

 

 

 

いよいよ、スタートです

8:45

 

 

 

 

 

擬態を発見

オットセイみたい

 

 

 

 

 

序盤はゴーロ岩がない道

 

 

 

 

 

普段は、運動不足の生活

まりんの散歩で歩くくらいです

テントを背負うんだからと体を鍛えることもしない

 

 

毎回、体を鍛えないと、痩せないと

そう思うんですが。。。

 

 

 

ゆっくり登ります

 

 

 

 

 

登った日は、お天気はまずまず

風もほとんどなくて、快適でした

 

 

 

 

 

コガネイチゴ

 

 

 

 

 

ど平日なので、人がいない

平日の登山って、快適すぎる♡

 

 

 

 

 

オサバグサ

 

 

 

 

この石さぁ〜、下山の時、滑りそうだねと話しながら歩きます

帰りは、大雨の中歩きました

 

 

 

 

 

すっ飛ばしてしまいますが

黒百合ヒュッテに着きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付します

1泊 1500円支払います

 

 

案内でキツネが出るみたいです

食べ物は匂いがしないようにテントの中に入れておかないとです

 

 

コンパネ使って良いですよと言われました

しかも、私とkumiちゃんだけ(今のところ)

 

 

 

場所も選び放題

そうすると迷うんですよね

最初は、このように設置 ↓

 

 

 

コンパネにテント張るのって慣れてない

試行錯誤する

ああでもない

こうした方が快適じゃない?

 

 

 

やっと完成しました♪

 

 

 

左がkumiちゃんのテント

アライテントトレックライズ1

私のテントは、トレックライズ0

大きさが違う

私は、少しでも軽いのが良いので0

 

 

 

 

 

 

 

 

登るのも遅かったし、テント張るのも普段より時間がかかりました

 

 

11:25   黒百合ヒュッテ到着

12:15   テント場出発

 

 

少し予定より遅くなって天狗岳に出発です

 

 

 

つづく