前回のブログの続きです

少し、時間が経ってしまいました

職場でいろいろあって、またしても適応障害か?!

そんな状況でした

 

 

 

 

 

 

 

はい、つづきます

 

 

 

 

帰りのバスは、13時発

これに、乗らなきゃならない

5時には歩き出さないと間に合わないです

 

 

 

カメラ女子とさよならして、出発しました

 

 

 

 

この辺り、シャクナゲの花が亡霊のように咲いていた

 

 

 

 

鎖場

この岩、滑るんだ

 

 

 

 

 

大日岩に着きました

夫と歩いたのを思い出す

今頃、まりんと散歩しているかな

 

 

 

 

 

イワカガミもあちこちに咲いてます

 

 

 

 

ちょうど、見頃だったようです

 

 

 

 

 

 

 

風が強くて寒い

 

なんだよー、寒いよー

ブツブツ言いながら歩きました

 

 

 

 

 

 

稜線に出ました

右側から強く風が吹きつけます

 

 

 

 

 

 

風除けになる岩が右側にあると助かる

寒いから、早く山頂に行きたいな

 

 

すると、昨日、タクシーに一緒に乗ったBOYが来た

もう山頂に行ってきたんだね

私より早いバスに乗るって

 

 

 

 

 

振り返ると、瑞牆山が見えました

 

 

 

 

 

川上村方面

 

 

 

 

 

寒いので、金峰山小屋の方から山頂に登ることにしました

道を左に逸れます

 

 

 

 

 

小屋が近づくと、石畳の綺麗な道に変わる

 

 

 

 

 

それで、直登で山頂に向かう

風は大丈夫

だけど、急坂だぁ

 

 

 

 

 

金峰山山頂に着きました

人と人の合間に写真を撮りました

 

大弛峠から、どんどん人が登ってきます

山頂は大混雑に変わった

 

 

 

 

 

五丈岩に登っている人がいますね

そこは、神域です

SNSで登っちゃいけないって認知されてると思うんだけど…。

 

 

 

 

 

南アルプスが見えたんだけど、写真だとわからないです

 

 

 

 

 

八ヶ岳

向こうも風が強いんだろうなぁ

 

 

 

 

帰りも風を受けない道を行くことにしました

なんか、気持ちが上がってなくて、頑張れない私

 

 

 

 

 

ミツバオウレン

 

 

 

 

 

再び、金峰山小屋に戻ってきました

 

 

 

 

 

 

 

稜線に合流

 

 

 

 

 

登りでは富士山が見えなかったけど、見えるじゃないの

 

 

 

 

 

 

ズーーム

夏山に衣替え中ですね

 

 

 

 

さっきは、雲がかかってたのに

雲がなくなりました

ちょっと、風も弱まってきた

 

 

すると、カメラ女子が登ってきた

良い時に来たじゃん♪

お気をつけて

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、プリンが亡くなってから、初めてプリンの夢を見ました

めちゃくちゃ嬉しかった

夢だったけど、抱っこの感覚と温かみがあった

 

 

この岩、プリンみたいだね

 

 

 

 

 

 

 

砂払の頭

ここで樹林帯に入って行きます

 

 

 

 

南アルプスも顔を出してくれました

まだまだ、残雪がありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は、長く感じました

 

頭の中は、小屋に着いたらビール飲む時間あるかな?

とか

バスが混んでいて乗れないとやばいな

とか

だったら、早めにバス停に行かないとダメじゃんとか

 

そんなことを考えながら歩きます

 

 

 

 

このシャクナゲは妖精のよう♡

 

 

 

 

 

大日小屋テント場

ここで、夫と休憩したなぁ

なんだか、今回は寂しかったなぁと思った

 

だから、プリンが夢に出てきてくれたのかもしれない

 

 

 

 

 

小屋に着きました

ビールを飲む時間はありましたが、とりあえず、バスの順番に着いた方がいい⭕️

 

さっさと退散しようっと

 

 

 

テントをしまっていて驚愕だったのは、風向きが変わったことで、すのこエリアはトイレ臭が激しかったことだった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

韮崎行きバスが来ました

 

 

13時バス

14人乗車です

余裕で座れました

その前のバスは、40人超えたそうです

 

 

 

 

 

韮崎駅でアルコールを調達しました

 

 

 

 

 

【1人反省会】

今週末、お天気キラキラ大丈夫そう

その時点で、テント場を予約するんじゃ遅いってことを学びました

 

夢だけど、プリンを久しぶりに抱っこできて良かった

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

 

 

おしまい