昨日、神奈川県丹沢の塔ノ岳に登りました
 
 
1月に登った以来、久しぶりです
 
 
 
先週、家にいたもので、今週歩かないと運動不足になリます
普段の生活は、インドアな生活をしています
行かなきゃダメと自分を奮い立たせないといけません
 
 
 
大倉からスタート

 

 

 

 

 

1番バスより、ちょっと前にスタートしたので、人がいません

その後、トレランにダダダっと抜かれましたガーン

 

 

 

 

 

見晴茶屋

ここは、もう少し老いてから、泊まりたい山小屋です

海が見えて、見晴らしが良い

登山口からも近い

 

 

 

 

 

 

虫除けを持ってくるのを忘れて失敗です

腕にブユに喰われました

今日は、赤く腫れ上がって、かゆい!たまらん!!

 

 

 

 

緑が綺麗

 

 

 

 

 

 

駒止茶屋で休憩

ここまで来ると、涼しくなりましたが、序盤は蒸し暑かった

今年1番の大汗汗です

 

 

 

 

 

堀山の家は通過します

今日は、富士山が見えませんプレゼント

 

 

 

 

 

それで、もう、登っててイライラしちゃってダメ

何なんだよ、トレラン

大倉尾根、普通に歩いている登山者より、トレランの方が多いのよ

 

 

 

後ろから、ドタドタ来るでしょ

道を譲るでしょ

私、歩き出す

すると、また、後ろから走ってくるのよ

奴らは途切れなく走ってくる💢

 

 

夫がいたら、もう帰ろって言ってただろうな

道を譲っても、当たり前だろみたいに、礼も言わない奴が多かった

 

 

 

 

 

だったら、花立の階段も走って登ったら良いのに

 

 

 

 

 

何で、トレラン多いのかな?

週末に多いのかな?

 

花立山荘は、週末は開いてます

尊仏山荘は、年中無休

お水など買えるから?

 

アクセスが良い山だからだよね

 

 

 

花立山荘から富士山の展望は?

残念でした

 

 

 

 

 

標高が上がってきた

走って追い抜いた行ったトレランが山頂から下山してくる

あいつら、上りの人が来ても、道を譲らないのね

タッタタと駆け降りていく

 

 

 

 

塔ノ岳山頂に着きました

いつも通りに登ったから、良しとしよう

何なら、もっと荷物を重くすればよかったかもしれない

 

 

 

 

夏空だ!!

空の色が良いね

 

 

 

 

 

小屋番さんに愚痴った

トレラン、やけに多いって

お話は、それだけじゃなくて、その他もろもろニコニコ

 

 

じゃ、帰りますと外に出たら、山頂は人でいっぱいだった

 

 

 

 

富士山は雲の中

今日は、雨に降られないだけ良かった

 

 

 

 

 

私、歩いていて、手ぬぐいを落としました

花立で気がついたけど、下山の時に探しながら歩くことにしました

 

 

 

 

 

たぶん、汗をかきかき階段を登ってたので、階段のどこかに落ちているはず

 

 

 

 

 

 

あった!

誰か、木にかけてくれていた

ありがたい

優しい人がいるのね

感謝です

 

 

 

 

 

登りの時に気が付かなかった、ヤマツツジが咲いてました

 

 

 

 

 

鈴を鳴らせば、免罪符になるのか

うるさい

道を譲っても礼も無しで駆け抜ける

 

 

 

どうぞ!言うのも面倒になってきた

ストックで先に行けと合図した

 

これが、楽だったのよ

無言でストックで合図する

これは、使えました

 

 

 

鎌倉天園で走っているトレランさんの方が、マナーは良いかなと思いました

 

 

 

 

 

今回は、毒を吐かせていただきました

 

 

おしまい