あるあるの話です

 

 

面接の時に、言ってよ!!という話です

 

 

 

 

 

当日、急遽休みたい時(体調、etc)

誰かに当日の朝交換依頼をする

交換してもらえなかったら、具合悪くても出勤するようです

普通は、お大事にしてくださいで終わるよね

 

それを面接時に言ってくれれば、この会社には入らなかったのに。。。

 

 

 

これは、交通費の書類、契約書など出してから話を聞いた

 

 

 

 

 

夏休み

3日いただけます(有給休暇扱い)

 

希望のところに入れられないのだ

古い人達が、きみさんは6月に取って欲しい

えっ!!

(梅雨時に休み取ってもしょうがないじゃん

なんだよ、くそババぁ)

 

 

 

7月に計画がもうあるので、1日はそこで使いたい

ここは、負けませんでした

自分の公休と合わせて5連休を確保

 

 

 

問題は、8月です

4月入社の時にシフトが1年分できていたんです

 

お盆はどうなっているの?

見ました

私は、お盆の間ずっと仕事です悲しい

3連勤して、休み2日挟んで、また2連勤

(5連勤の仕事の人には申し訳ない、これ、私にはきついのです)

 

 

 

 

他の3名は、5連休、3連休、一人は1週間休み

私だけ、連勤です

はぁ?

これって、新人いじめじゃない?

夫にもシフトを見せた

一人に偏り過ぎていると夫も仕組まれていると言った

 

 

これは、言わねばならぬ!!

上司に問い合わせをしたら、休みを順番に入れて行ったら、そうなったんです

別に変な意図はないと言いました

長年いるおばさん達の言いなりでした

 

 

 

この会社を辞退することも考えました

夫が、ぷーたろになったら、山に行くお小遣いがなくなるよと言った

そうだよね、それも辛いな

とりあえず、入ってみて様子を見るか

これは、4月初旬のゴタゴタしてた話です

 

 

 

夫は、ボーナスももらえるし、夏山資金は確保できる

(ソロで出かける場合、全て私のお小遣い。当たり前の話ですが)

お盆の間は耐えればいいじゃん

9月の山計画の休みはもらえたんだしさぁ上矢印

(これは、夫と出かける)

 

 

そうかぁ。。。悲しい

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、週3日勤務なので楽なのは楽

まりんと家でゆっくりできる

ピッタリ定時で帰っているしね

 

 

 

 

そして、また、腹が立つ事件が起きた

10月から有給がもらえます音符

週3日勤務なので

1日有給を取ると、5連休になったりするのだ

ちょっと楽しみにしていた

 

 

 

有給入れられるのは3人体制の月曜日、金曜日のみ

3人体制①欠で2名で仕事をする

忙しくなるけど、それで回すらしい

 

 

ある日、シフトを見たら、来年の3月まで月曜日、金曜日がみなさんの有給で埋まっていた

私の入る隙は、どこだ?

あった

ここに、有給入れましたと先輩ばばぁに言ったら、そこは、健康診断週間だから、有給取れるかわからないわよ

そう言った

 

 

はぁ?

クソ野郎と心の中で言ったわよ

 

 

 

もう1日見つけた

2月3連勤の週があったので、そこの月曜日に有給を入れたわよ

 

 

 

ここで、負けてはいられない

おババに言った

私、10月から有給が発生するので、3月のここに有給入れたいんですが

返事は、こうだ

私の有休消化をしたいので、その話は、近くになったらまた言って

今は、このままにしておく

だって

はぁ?

どこまで自己中なの

呆れちゃったわよ

 

 

 

夫に相談したら、それ、うちの会社じゃありえない話だよ

上司に言ったらいい

 

 

 

翌日、私は上司に言う気満々だった

しかし、上司は休みだった

 

結局、言えずに終わった

 

 

 

休みに関する以外は、普通に人当たりが良い人なのだ

自分の家族の自慢話をするのがウザいが

私はこんな人嫌いだ

 

上司に言うと藪蛇かもしれない

人間関係を悪くすると、さらに働きにくくなるのはわかっている

 

こういうおばさんが、世の中生き残るんだよなぁ

 

 

 

 

 

4月は求人サイトを検索する時間が増えた

働きやすいところなんて、ほぼ無いに等しいんだろうなぁ

応募する気も起きない

 

 

 

むかつく気持ちをどう抑えよう

 

そんなこんなしているうちに、メンタルに来ているのが自分でもわかった

 

 

 

 

 

今回の変調は

 

夜、寝ていると背中に虫が入り込んで動き回るような痛さ

ネットで調べると、むずむず脚症候群があった

この症状にハマる気がした。。。

絶対、整形外科の分野じゃないのはわかっていた

 

 

去年のメンタルの時にもらった薬があったので飲んでみた

アルプラゾラムという薬

先生が、気持ちが辛い時に飲んでもいいと言っていた

飲むと腰に虫が住んでいるようなものは無くなった

 

 

 

昨日の話だけど、所長の次に偉い女性上司が、センターの女性有力メンバーで飲みに行きましょうと計画をしている

もちろん、私は入ったばかりなので外れている

自己中ババァたちは、行きますぅスターと言っていた

そういう話を人の前でするのは、どうかと思うけど

 

 

上司からすれば、ババァたちに任せて、そこの島の運営が回れば良いんだ

ノータッチが楽なんだろう

 

ここは、終わっている

 

 

 

幸いなのは、夫が山に行っていいよ

旅行に行ってもいいよと言ってくれるところだ

 

 

 

そんなわけで、先週末は今年初のテント泊を楽しんできました

 

初めて、笠取山に登ったんだけど、良いお山でテント場も良かったです

その話は、次のブログで照れ

 

 

愚痴を言わせていただきました

すみません