前回のつづきです

 

 

 

 

時間が無いよ

急いで!!

 

 

おかみさんとご主人に送り出されました

 

 

お世話になりました

 

 

バス停に急ごう

 

 

 

バス発車時刻の2分前に着いた

ギリじゃん

良かった〜

 

 

 

野中の一方杉のバス停を見て、あっ、野中の一方杉と継桜王子に行くのを忘れてた!!

まぁ、仕方ない

戻るわけにも行かないから

 

 

バスは、5分遅れで到着した

 

 

 

 

 

バスに乗ると、向こうで手を振っている人がいた

えっ、誰?

 

 

近くまで行くと、昨日、何回かお話をしたご夫婦だった

彼らは、近露王子で泊まったらしい

 

 

 

蛭エリアをワープですか?

 

 

いや、本宮本社のあと、湯ノ峰温泉まで歩いて泊まるんですよ

近露からだと遠くてたどりつかないんで…。

バス利用しました〜♡

 

 

 

なんて、うらやましいこと

 

 

 

 

バスは湯ノ峰温泉に停まった

数名の外国人が乗ってきた

昨日は、温泉だったのかぁ

いいねぇ〜

 

 

 

 

 

川湯温泉にも停まった

千人風呂はどこ?

 

 

 

 

 

 

バスは終点の発心門王子に停まった

大きな駐車場だ

このわけが後でわかった

 

 

 

 

 

発心門王子に参拝

歩きは、終盤です

よろしくおねがいします

 

 

 

 

 

今までと違うのが人が多いこと

この後、観光バスが到着

ツアー客が降りてきた

トイレが大きかった理由もうなずけた

 

 

 

団体さんは、発心門王子から熊野本宮大社まで歩くんですね

 

 

 

団体に被らないように、急足汗

 

 

先を歩いてた、クラツー団体さんに合う

3グループでした

 

 

道を譲っていただいた

 

 

 

 

発心門王子から熊野本宮大社までは、約7kmです

 

ちょっと歩くには、ちょうどいいと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間お天気に恵まれました

 

見えるこんもりした山は、ご当地富士山

 

 

 

 

 

小辺路の道標です

 

約78km 高野まで繋がる道

 

観光気分で歩けない道です

ここは、私一人でチャレンジする気がしない

 

夫と2人でも、無理だなぁ

温泉入って癒しの旅が良い

 

 

 

 

 

和泉式部が歌を詠んだところです

水呑王子のあたりだったかな?

 

 

 

 

急げ急げ

頭の中に、ある閃きが!!

 

 

 

 

 

2年前に歩いてないところ

飛龍神社と大門坂に行こう!!

 

11時代のバスに乗れば、歩く時間を確保できる

 

 

 

 

 

 

 

熊野本宮大社に着きました

裏から入ります

 

と思いきや、脇道を歩きました

 

 

 

 

 

正面から入るようになっていました

熊野本宮本社

2年ぶりです

 

まさか、こんなに早く再訪するとは思ってませんでした

 

 

 

 

辰年

 

 

 

 

ここにいらっしゃる神様全員に参拝しました

 

 

 

 

 

夫に頼まれていた、勝守を買いました

御朱印もいただきましたお願い

 

 

 

 

 

今回は、大斎原に行く時間がありません

 

 

 

 

 

急ごう

新宮行きのバスに乗りました

 

 

 

新宮から紀勢本線に乗り、紀伊勝浦駅下車

 

 

 

 

 

 

つぎ桜から、お昼ご飯にお弁当を作ってもらってたんですが、食べる場所もないし、時間もありません

(道中、コンビニや店がないのでお弁当を作ってもらった)

 

 

 

バスを待っている間、小さいジャムパンを立ち食いです

 

 

 

 

那智山行きバスに乗ります

 

 

大門坂で降ります

 

 

 

前回は、疲れてしまい那智山でバスに乗っちゃったんですよ

なんで、あと一踏ん張りできなかったのか

後で、後悔しました

 

 

 

 

ヒルの噂のおかげで、2年後に来ることができました

 

 

 

意外に観光客が歩いてない

良かった

 

 

 

 

王子跡

 

 

 

 

 

 

 

私だけの時間だ

噛み締めるように歩こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いている気分がお伝えできたら、嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

飛龍神社に着きました

那智の滝

今度は、近くから見よう

 

 

 

 

 

 

300円納めると、近くまで行けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荘厳過ぎる

素晴らしいの一言

ここに来れて、ありがたい

生きてて良かったと思える景色でした

 

 

 

 

ヒルの噂と自分の足が鈍足ということで、再び来ることができました

感謝ドキドキ

 

 

 

 

動画ブログ