熊野古道へ行くのは、2回目だ。

 

 

 

行くきっかけは

 

飛行機代が安かったから

 

 

片道 10,800円だったかな

 

 

安い!!

これ、チャンスじゃない?!

 

 

 

時々、JALのサイトを見ると掘り出し物がありますOK

 

 

 

タイミングが良かったのです

 

 

 

 

 

チケットを買ったのは、去年の9月だった

プリンの調子が悪くなってきた頃

 

 

 

買う時に、夫と相談した

(早割は、キャンセルしてもお金が戻ってこない)

 

 

 

来年の4月は、プリンはどうだろう?

 

 

きっと、良くなってるよ

今まで、悪くなっては回復してたじゃない

チケット、買った方がいい

また、歩いておいでよ

 

そう、夫は言ってくれたのだ

 

 

 

 

 

2ヶ月後、プリンは虹の橋に行ってしまった泣

プリン、ママは熊野に行ってくるね

 

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

 

 

 

羽田 7:30 発 南紀白浜行きの飛行機に乗る

 

 

 

 

初めて、バス専用出発ターミナルに入った

小さい飛行機は、ここに集まるのかな

 

 

とても、新鮮でした

 

 

 

 

バスに乗った

大きな扉だ

 

 

 

 

 

どこまで連れて行かれるんだろう?

バスは、ターミナルから離れる

空港の中をぐるっと一周するんかい?!くらい移動しました

 

 

 

165人乗り飛行機です

やっぱり、小さかった

 

 

小さい飛行機は、福岡〜対馬まで乗ったけど、それよりは大きいです

 

 

 

 

横一列、小さい飛行機が並んでます

 

 

 

 

 

シートは最新だったのかな?

 

 

 

 

 

 

肉眼では、江ノ島が見えたんですが、写真には収められません

夫に、今、上を飛んでるよとLINEを送った

 

 

 

 

 

富士山側に席を取ったんですが、富士山は見えませんでした

名古屋あたりを通過かな?

 

 

 

 

 

 

 

お隣さんは、一つ空けて女性でした

パンダを見に行くスタイル

パンダグッズを身につけていた

 

 

 

話をすると、やっぱりそう

アドベンチャーワールドに行くそうだ

 

 

年パスを買って、月に1回 日帰りでパンダに会いに行くんだってハート

 

 

パンダが好きなんですね

私は、シャンシャンが中国に行ってしまったら、熱も冷めてしまいました

多分、またパンダを見てしまったら、行きたくなるのかもしれないけど

 

 

 

羽田を出る時から、気流で揺れると何度もアナウンスがあった

その通り、揺れた

 

 

 

揺れが収まったら、紀伊半島の上を飛んでいた

空からの眺めも、神々しい

また、来れたんだと嬉しさがこみ上げる

 

image

 

 

 

もう少しで、南紀白浜空港だ

 

 

 

 

 

 

8:50

空港に着きました

 

 

 

パンダ女性は、バス乗り場へ行く

お互い、良い旅を〜

お気をつけて 音符

 

 

別方向に分かれた

 

 

 

 

 

私はレンタカーを借りるんだ

 

空港を出たら、左手に⭕️⭕️レンタカーがあった

 

 

 

手際よいけど

一つ、気に入らないことがあったんだよね

 

 

夫が、保険はレンタカーも効くのに入っているから、保険は入らないでいいと言われていた

 

 

カウンターでその話をした

 

 

向こうは、おばさんの言うことは半信半疑なんだろう

保険加入を勧めてきた

 

 

保険はいると、7500円

通常で5000円

 

 

売り上げを上げたんだろうか

 

 

車を擦った場合の免責が、どうたらこうたら 話だす

1回じゃない

ぶつけた場合は、ああだのこうだのと言う

 

 

だったら、500円プラスの保険でと私は言った

 

 

 

なんだかさぁ

車に乗る前にね

擦った場合なんて数回言われて、テンション下がったんだけど

 

 

 

 

 

我が家の車と違うので、操作の仕方を説明してもらった

 

 

空港を降りたとき、最初の組で案内されたのに、終わったのが最後の組の一つ前でした😓

 

 

 

 

 

 

慣れない車だ

40キロ速度制限の道を40キロで走り出した

 

 

 

 

つづく