東逗子駅からスタート

ゴールは、金沢八景を目指して歩き出しました

 

 

 

 

 

神武寺は、久しぶりです

4月から週3日出勤なので、平日休みが嬉しい

マジで嬉しい!!

 

 

 

 

仕事の日は、フルタイム出勤なので、家に帰ると6時を回ってます

そこから、まりんの散歩

帰ってから、まりんの足を洗って、ふぅーと一息つくと7時近い

バタバタの1日だけど、週3日がんばればいいのだ

 

 

 

ツツジがきれい

もう、ツツジが咲いているんだね

 

 

 

 

新緑と鐘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神武寺でお参りします

そして、神武寺山へ

 

 

 

神武寺山

山頂からの展望です

ここで、私の帽子が無いことに気がつきました

 

 

 

 

 

 

たぶん、お参りした時に帽子を脱いだから、あの時落としたんだね

鷹取山に行ってから、戻ることにしました

 

 

 

鎖場

お子さんも歩くので親切バージョンです

 

 

 

 

お助けロープ

 

 

 

 

 

ここは、クライミングができる山です

2グループ、クライミングをしてました

 

 

年齢層が高いのにびっくり

みなさん、元気だなぁ〜

私も健康寿命を延ばさないと

 

 

 

 

鷹取山山頂は上です

 

 

 

 

山頂からの展望です

富士山見えます

 

 

 

 

 

ズーーム

電線が。。。

 

 

 

 

 

肉眼では房総半島が見えるんですが、写真だと厳しいですね

 

 

 

 

ズーーーム

愛宕山は、登ったことがあります

何年前になるんだろうか

 

 

 

 

鷹取山 139m

 

 

 

 

 

さぁ、帽子を探しに行かなきゃ

来た道を戻ろう

 

 

一応、神武寺山に戻ってみました

帽子は無い

 

 

 

 

 

私の帽子ですが、ボロボロです

新しいものにしても良いくらい

 

 

でも、買うと5000円はするでしょ

今年は、登山靴とストックを新しい物に変えたんです

臨時出費は、抑えたい

 

そして、本日、モンベルのトレッキングアンブレラが手元にきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

すれ違った、ご婦人に黄色の帽子を見かけなかったか聞きました

 

 

男の人が、わかりやすいところに、帽子を引っ掛けてましたよ

 

 

そう、言ってくださいました

世の中、優しい人がいるんですね

ありがたいドキドキ

私も見習わないとです

 

 

あったーー

神武寺の境内にありました

 

 
 
 
 
金沢八景に出るのは、面倒になったので帰ることにします
京急神武寺駅への道は通行止め
来た道を戻るしかない
 
 

 

 

 

 

東逗子駅に着いた

電車を待っていると、異常な音がしたので確認中だって

 

 

ホームで待つことになりました

そこで、お隣にいた女性とお話ししたのですが、なんて私と気があうというか、話していて心地良い人でした

 

 

大船駅まで、お話しが止まりません

一瞬、またお話ししたいから電話番号をと言おうと思いましたが、何だか言えなくて、そのまま電車を降りてしまいました

 

 

お別れの時、また、どこかでお会いしたいですね

その女性も言ってくださいました

 

 

あと、1分あれば

いや、私が、そのまま東戸塚まで乗って行っても良かった

 

 

連絡先を伝えられなかったことが残念でした

 

 

そういう、瞬発力がない自分が情けない

あとで、気づいて反省

 

 

 

あぁ〜と思いながら、お寿司食べよう

 

 

 

ランチは寿司にしました(大船駅ナカ)

好きなネタを注文

 

 

 

 

 

安いから安心して食べられるのだ

 

春の握り

桜鯛とサワラが美味しかった〜

 

 

 

 

 

おしまい