4月から、週3日出勤に変わった私
 
やっぱり、平日休みはありがたい
 
 
 
 
鎌倉へ出かけました
 
 
鎌倉駅下車
寿福寺から源氏山公園へ向かいました
源氏山公園の桜を見るためです

 

 

 

 

 

ひっそり、静かです

この日は、拝観はしていませんでした

 

 

 

 

 

未だ、北条政子の墓へは行った事がありません

なんかね、わざわざ行かなくてもと思ってしまうんです

 

 

 

 

裏手から源氏山公園へ登って行きます

前日の雨でぬるぬるでした

 

 

 

 

 

 

源氏山山頂です

 

 

 

 

源頼朝の銅像です

 

 

 

 

 

桜が見頃かと思って行ったんですが、満開を過ぎてしまったようです

 

 

 

 

でも、新緑が綺麗でした

春って一気に進むんですよね

つい、この間まで寒かったのになぁっていつも思います

 

 

 

 

 

今にも雨が降り出しそうな天気

 

 

 

 

 

次は、鶴岡八幡宮へ移動しました

以前と違うのは、海外から来た人が多いこと

 

 

みなさん、よく調べているんですよ

スイスイ、観光しているもの

 

 

 

 

八幡宮の桜は、ほぼ満開でした

 

 

 

 

 

鶴岡八幡宮

 

 

 

 

 

 

次は、衣張山を目指します

蒸し蒸しして、ジトジトしてる

ヘビが出てきそう

もう、冬眠から覚めているかな

 

 

 

 

 

衣張山に着きました

休憩しよう

 

 
 
 
 
見えるのは由比ヶ浜です
パンを食べながら休憩していたら、トンビが私の上を旋回してます
やばい、狙われている笑い泣き
 
休憩終了
パンをザックにしまいました
 
 
 
 
 
そこから、鎌倉宮に移動して、お手洗いをお借りしまして、天園ハイキングコースに入ります
 
 
ブラタモリで紹介されていた、永福寺跡
詳細は、ごめんなさい
 
 
 
結構、広大な敷地です
 
 
 
 
 
獅子舞と呼んでいる道に入っていくのですが、秘密基地みたいな小屋がありました
前もブログに載せたかも
 
 
 
 
 
 
平日なので、ハイキングコースに入ると人に会いませんでした
ジトっとした道
 

 

 

 

住宅地から少し入るだけで別世界に変わります

 

 

 

 

 

 

写真でが伝わりませんが、眩しい緑に包まれながら歩きました

 

 

 

 

 

獅子岩

私は、獅子には見えないんだけど

 

 

 

 

 

 

天園ハイキングコースに合流して、横浜の港南台を目指して歩きます

 

 

切り通し

 

 

 

 

 

 

ギブシとスミレの花

 

 

 

 

 

朝比奈分岐でパン休憩

ここは、夫と何度も一緒に休憩した所です

最近では、夫と歩かないことを寂しいと思わなくなりました

1人で当たり前状態です

 

 

 

 

 

横浜市最高峰 大丸山

久しぶりに来たよ〜

 

 

 

先着のおじさんが、ずっと1人でここに居たんだ、寂しかった〜と言いました

 

ここで、どう対応する?

あぁ、そうだったんですねと、お話をするか?

 

 

お疲れさまです、私、先に進みますのでイエローハーツ(明るく言った)

愛想悪い女でいいと思った

 

 

 

 

 

ささっと、瞬時に写真を撮る

グレーは、嫌いではない

青色の部分があるでしょ

奥深いなぁと思う

 

 

 

 

山桜が点在していて、横浜の山も素敵ではないか

 

 

 

 

 

あぁ、山っていいなぁと思った

100mの山でも、こんな色を見せてくれるだね

今日は、来てよかったと思いました

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました