神奈川県に住んでいる私
ラジオと言えば、FM横浜です
 
 
 
テレビは、あまり見ないので、ラジオをつけたまま生活しています
 
 
朝、6時から9時までのちょうどいいラジオ
その番組のDJ 光邦さんの考案したイベントです
 
 
去年、ちょうどいい運動会に応募したら当選
参加できました
今年は、その時のメンバーで申し込んだら、再び当選しました
 
 
 
とてもラッキーなことですスター
 
 
 
参加メンバーとは、グループラインで日々交流をしています
一年ぶりとは思えない親近感
 
 
 
開会式が始まりました
ケントさんとMITSUMIさんの選手宣誓!!

 

image
 

 

 

去年のリーダー

は〜い、藤田で〜すの藤田くん

ボッチャの試合中です

真剣!

 

 

 

 

外では、キッチンカーがスタンバイ

 

 

 

 

 

 

今年の参加のDJさんたちです

 

 

 

 

 

私が参加したのは、ゴールボール

目隠しして、相手のゴールにボールを入れる

 

しかし、ボールの転がりがトロすぎて、ボールを北島さんに取られてしまいました

 

 

 

 

 

DJの皆さんたちも必死に守っている

日々、声だけ聴いているリスナーにとっては、嬉しい場面です

 

 

 

 

車椅子のバスケが、盛り上がりました

応援の声のトーンが上がった!!

うちらのチームは予選敗退でした

 

 

 

 

 

 

 

最終種目は、車椅子リレー

この競技は、私も参加です

 

写真の男性は、土曜日の朝に放送

キャンプや釣りの話題、アウトドア専門の番組

井出大介さん

 

 

 

 

 

こちらは、ケントさん

 

 

 

 

 

閉会式です

光邦さんが終始司会されてました

 

 

 

 

 

私たちのチームとFM横浜DJさんたちとの記念撮影

 

 
 
 
パラスポーツは、無縁のものでした
実際、体験してみると、簡単ではないし、練習も必要だと実感しました
しかも、楽しい!!
 
 
目隠しして、ボールを投げるだけなのに、真っ直ぐ、力強く投げる
これが、難しかった
自分は、正面を向いているの?
それすらも難しい
 
 
床にテープが貼ってあって、足で踏んで確認
たかがテープ、されどテープです
 
 
 
足をすりすりするとテープを感じます
それで、自分の位置が合っているかわかるんですよ
終わった後、悔しくて、鈴の入ったボールで練習したくなりました
 
 
 
車椅子の操作もそうです
少しの段差でも、スムーズに前に進まないんです
貴重な体験をさせていただきました