JR中央線 藤野駅から歩いて行ける山

 

 

 

 

 

ずっと前から、気になっていた場所です

 

 

 

中央高速から見えるこれ!!

緑のラブレター

 

 

 

 

 

 

実際、行ってみるとボロボロというのは知っていましたが、行ってみました

ならば、周辺のお山も歩こう

では、行ってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

JR藤野駅下車

駅を降りるとバスが待ってました

奥牧野行き

ほとんどの人がそのバスに乗った

 

 

 

あとは、陣馬山方面に散っていった

 

 

 

私だけ、徒歩で歩き進む

 

 

 

 

 

相模湖を渡る橋を歩いてみたかった

その先は、どんなところなんだろう?

 

 

 

 

 

わかさぎ釣りかな?

釣船宿がありました

 

 

 

 

 

藤野町は、芸術の町で有名です

オブジェがありました

 

 

 

 

 

また、橋を渡ります

名前は、日連橋

 

 

緑が濃い

きれいな水なのか?そうではないのか?

どっちなんだろう

 

 

 

 

 

こんなところにって言ったら、怒られちゃうね

 

教習所がありました

免許取るような若者いるのかな?

あっ、すみません

 

 

 

 

 

私、今まで日蓮(ニチレン)アルプスと思ってました

日連(ヒレン)と言うんです

見るとくさかんむりがないです(^◇^;)

 

 

 

 

もうひとつハイキングコースがありましたが、今日はこちらまで足を延ばしません

 

 

 

 

 

急坂です

 

 

 

 

こんな感じの登りです

 

 

 

 

 

ひとつめのお山

宝山

 

 

 

 

 

 

木の間から、中央高速が見えた

 

 

 

 

 

次の山は、日連山です

このあたりまで来ると、人と会いました

 

 

 

 

 

鉢岡山に行く途中に、見晴台なのか?

登ってみることなくスルーして通過

 

 
 
 
鉢岡山山頂
特に展望はなし
 
 
 
 
 
山の尾根に家が建っていて、びっくりした
電気は通っているのかな
水道は?
 
 
 
 
 
ここが、1番展望の良いところでした
AR山ナビアプリ、うまく使えない
何山か?
 
 
 
 
 
峯山山頂
 
 
 
 
 
道志方面です
大室山がかっこいい
また、登りたくなってしまいました
西丹沢からだと遠いんだよね
 
 
 
 
 
八坂山
 
 
 
 
 
日連金剛山 山頂
ボタンを押してくださいとありましたので押しました
登山者人数 統計中
 
 
 
 
 
山頂の祠
ここの奥にテーブルがあったのでランチしました
 

 

 

 

 

 

 

下山するんですが、すごい急坂

登るのも大変だろうけど、下りるのも大変

 

お助けロープがあった方がいいんじゃないかな

案の定、尻餅ついてしまった

(必死すぎて写真を撮ってない)

 

 

 

 

 

再び、相模湖に出ました

次の目的地は、緑のラブレター

 

 

 

 

 

京塚山 山頂

 

 

 

 

 

案内板があったんだけど

この丸い石、謂れがあるようなんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにあるんじゃい

あった〜

ここだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまでは、少しは人がいたけど、ここを目指して歩いている人はいなかった

おひとり様でオブジェを見れる

 

 

 

愛の鐘 

酸素ボンベみたい

観光地に行くと、こういうのありますよね

 

 

 

 

 

緑のラブレター

うわっ〜、想像以上に傷んでる

でも、遠くから見ると、まだイケてるんだよね

 

 

 

 

 

 

さて、お家の帰ろう

藤野駅に向かって歩いていたら、オブジェがありました

 

 

 

 

 

緑のラブレターが見えた

高速を走っていて、これを見ると旅気分になります

良い仕事していると思います

 

 

 

 

 

 

藤野駅に到着

電車まで時間があったので、ビールで乾杯!!

 

 

 

 

 

 

冬の間の低山ハイキング

どれだけ、登れるかな?

行けるかな?

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました