一月に入ってから、時が経つのが早くて驚いてます。
プリンが亡くなってから、しばらくの間は、時間が経たなくて長く感じていたのに。
 
 
 
少し前のお話です
 
 
1月4日
藤沢七福神巡りをするぞーーー
家を出た私たち
 
なんと、まだ開催されてなかった
 
 
7日からでした
ちゃんと、確認しないとダメですね
思い込みで動いてしまいました

 

せっかくなので、少し歩こうと龍口寺に行きました

 

 

 

 

 

日蓮正人が幽閉されていた洞窟

 

 

 

 

おみくじを引いたら、凶でした

私、今まで凶を引いたことがないかも

ショック!!でした

 

 

 

 

気を取り直して海を見に展望の良い場所に行きましたよ

 

 

 

 

 

 

その翌日

夫は、仕事始めでした

 

 

私は、プーたろ生活ウインク

1人でお出かけしよう

 

 

 

七面山で歩いてた時、ひっちゃんがお母さんとの思い出の話を語ってくれた

最後にお母さんと旅行した場所に、私も行きたいと思ったのだ

 

 

その場所は、久能山東照宮

 

 

 

そしてキューン

青春18きっぷ 登場です

 

 

JR東海道線草薙駅下車

 

 

 

 

 

東海自然歩道を歩くのね

知らなかった

 

 

 

 

 

草薙神社

 

 

 

 

ヤマトタケルが祀られてます

私、事前勉強してこなかったです

なぜ、ここに? ヤマトタケル

 

 

 

 

灯篭が素敵

 

 

 

 

御神木が生き物のようです

 

 

 

 

 

そして、参拝しました

朝イチなので気持ち良いです

御朱印をいただきたかったのですが、庭掃除をされていたので、声をかけられなかった

(やはり私、小心者だ)

 

 

 

 

日本平を目指して歩き出す

 

 

 

 

空に向かって歩く坂道

気持ちいい空気

 

 
 
 
 
右に入ります
道標がバッチリあるのでわかりやすい
 
 
 
 
 
 
やはり、静岡はお茶でしょう
 
東海道を歩いていても茶畑
日本平を目指して歩いても茶畑
日本人で良かったと思える道がいっぱいある
 
 
 
 
 
神奈川で言うと、鎌倉天園ハイキングコースと似ていました
走る人は、好みの道かな?
 
 
 
 
 
 
 
日本平に到着
子供の頃に来た記憶があります
 
 
 
 
 
富士山 ズーーム
素晴らしい富士山
ありがとう♡
 
 
 
 
 
YAMAPで1座getしたかったので、有度山に寄り道しました
車道は、車がビュンビュン走っていたので、早く通過したい!
怖いから大半は走りました
 
 
 
 
展望は、駿河湾
 
 
 
 
 
 
再び、日本平に戻ってきました
 
 
 
 
 
展望デッキがあったので、もちろん行きます上矢印
あそこからだと、更に富士山が綺麗に見えるはず!!
 
 
 
 
 
 
さっき歩いた、草薙神社とヤマトタケルの解説がありました
ふむふむ( ´ ▽ ` )
 
 
草薙神社
 
 
 
 
 
展望デッキからの富士山
山波の向こうに富士山
 
 
 
 
ズーーーム
来て良かった〜
しばらく、眺めてました
 
 
 
 
 
次は、久能山東照宮に移動です
歩いて行けないんですよね
 
ロープウェイに乗リます♡
 
 
 
 
つづく