私のブログを読み返しました

 

 

 

 

1ヶ月前、ブーブーに乗せてお散歩してたんだなぁ

 

そう思うと涙が出てきます

 

 

 

 

夫が私に言った

過去を見てはいけないよ

辛くなるよと

 

 

 

 

そうですね

 

そうだよね

 

 

 

 

でも、思うんだ

 

 

 

 

この一瞬

 

どんなに大事だった時間だったのか。

 

 

 

 

その時は、日常の一コマでした

 

いつのもルーティン

 

 

 

 

 

今、この時を惰性で過ごしちゃいけない

そう思いながら生活するのは難しい

 

 

 

私も2年前、くも膜下出血で死ぬところだった

あの時は、生きているということ

どんなに尊いものか痛感したてのに

時が経つとそう思ってた自分を忘れてしまっていた

 

 

 

 

 

プリンは、私に投げかけてくれたんだね

 

ママ、明日が来るってことは素晴らしいことなんだよって。