先週のお話です

 

 

 

 

 

テント泊の準備をしていた

 

食料を入れて終わりのところまで済んでいました

 

 

 

でも、今の状況だと家を離れて出かけるのは難しかった

プリンが、どんどん痩せてきてしまったからだ

 

 

プリンのことが気になって、泊まりでは出れない悲しい

 

 

 

 

 

一緒に紅葉の山を楽しもうねと約束をしていた

そのお相手は、ひっちゃんです

 

 

 

 

 

 

ごめんね。。。と、正直にお話ししました

 

今回は、行けないという話を快く受け入れてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもって、ひっちゃんはこう言ってくれました。

プリンちゃんのお見舞いに行くよ🎵とのお返事

 

 

 

 

うちに遊びに来てくれたのです

 

 

 

岐阜からようこそ星

新車をうちの駐車場に停めてもらいました

 

 

 

 

 

何もお構いできないので、近所のマックで朝ごはんを食べることにしました

 

 
 
 

 

 

 

 

そして、みんなで鎌倉山動物病院へ行きました

 

 

 

鎌倉山は、プリンの目のお医者さま

今は、鍼治療に通っています

 

 

 

 

プリンの肝臓に関しては、ずっと通っている主治医にお任せしていました

今回、鎌倉山の先生にプリンの体の中に関してセカンドオピニオンを依頼しました

 

 

 

今までは、目だけしか診てもらわなかったのです

変な義理もあって、住み分けをしていたのです

(なんで、もっと早く診てもらわなかったのか)

 

 

 

 

 

 

まずは、鍼灸治療をします

プリン、先週から500グラム痩せてしまいました

 

これは、何かあるね

そんな話をしながら鍼治療をしていただきました

 

 

 

 

 

隣には、ひっちゃんに座ってもらいました

夫は、忘れ物をとりに家に戻りました

忘れ物は、血液検査の結果

大事なものを忘れてしまったのです

 

冷静さを失っていました

 

 

 

 

 

鍼治療が終わったら、ストレッチをしてもらいます

そして、電気をかけてもらって終了

 

 

 

 

 

次は、エコー検査

いよいよです

 

 

 

 

エコー検査を受けるプリン

 

 

 

 

 

 

私とひっちゃんは、検査室の椅子に座り、先生の説明を聞きます

 

プリン、ヌルヌルの液をかけてもらい、検査が始まる

 

 

 

 

 

 

診断は、肝臓癌、膵臓癌

 

 

愕然としたお話しだった

 

 

癌と断定するには、全身麻酔をかけて、管を入れ肝臓の細胞を取る

大きな検査だ

 

 

しかも、2ヶ月待ちだそうだ

 

その検査をできる病院は、大きな病院に行かなければならない

 

 

 

私たちには、その選択肢はなかった

これ以上の大きな検査、手術はプリンには無理

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、ブログが書けるまで、気持ちが整ってきました

 

 

 

そうは言っても、悔しくて、残念で、無念で。

 

プリンが、可哀想で。

 

 

 

 

涙が溢れてきます。

 

 

 

頭の中も整理できなくて、変な行動をしたり。

 

 

 

 

自分の気持ちを整理する意味で、この場所で気持ちを綴っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

家族を持っている方へ

疑問を感じたら、迷わずセカンドオピニオンして欲しい

 

 

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました。