つづきです

 

 

 

 

熊鈴を装着

 

 

 

 

 

雨は止みそうにもないし、消耗状態になりそうにもない

 

 

 

 

 

気をつけて下りよう

 

 

 

寒くないのがありがたかった

 

 

 

手袋は、びしょ濡れで外した

 

時折、雨が激しく降る時は、木の下で待った

 

 

 

バスの時間を遅らせばいいのに

 

 

そう思う方もいるかもしれないですね

 

 

 

 

うちのワンコ

プリンのお散歩の為、夕方には家に着きたいのです

 

 

 

 

 

昨日は、夫にテレワークしてもらいました

今日のお散歩は、私がやらねばなりません

 

 

 

 

ストックの紐が水を含んで、それが袖口からつたって水が入ってくるんですよ

 

ストックの紐を絞りながら進みます

 

 

顔に当たる雨水が、首をつたって衣服が濡れていくのがわかります

 

 

寒くなくて助かった〜

 

 

稜線上だったら、やばい雨だろう

 

 

 

 

 

 

 

雨ですっ転ばないように、注意して歩く

 

 

 

 

こんな雨の中、登ってくる人たちがいました

 

 

 

横尾に泊まったそうです

とりあえず、涸沢まで目指すと言ってました

 

 

その後も、数組の人とすれ違いました

 

 

すごいなぁと思いながら、私は標高を下げて行く

 

 

 

 

 

 

横尾が近くなると、雨が小降りになりました

 

 

 

横尾に着いたら、休憩しよう

 

 

 

横尾に着いた

夫にLINEを入れた

この感じだったら、バスに乗れるよ🎶

 

 

 

休憩はですね

外国の方がいまして

香水の匂いがきついんですよ

 

 

 

なんか気持ち悪くなってきたので、すぐに出ることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、雨が降っているので、徳澤園までレインを着ていこう

 

徳沢に着いたら、荷物の整理をしよう

 

 

 

 

徳沢園に着きました

 

 

 

 

雨が上がってます

みなさん、レインを脱いで、ザックを整えてます

 

私も、ザック整理しようっと

 

 

 

 

私のザックの上にある袋

この中に濡れたもの一式入ってます

(テント、レイン)

 

 

 

 

 

 

 

ザックの上に装着

ザックの中の物は、ビニール袋に入っているので、水が染みてこないようにしてあります

ひっちゃんに教えてもらったやり方です

 

image

 

 

 

 

 

 

それにしても、横移動が長い

次は、ここ往復したくないな無気力

 

 

 

 

まだ、着かないかなぁ

長い〜っ

 

 

 

 

誰かお話しながら歩こうよって

 

 

 

そういう時は、同じようなスピードで歩いている人がいないのよね

 

 

 

 

黙々と歩いた

 

 

 

 

 

 

 

河童橋です

すごい人なので、近づきたくない

 

雨が止んで青空が見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

バスターミナルに着いた

お腹が空いたけど、しっかりご飯を食べる時間がなかった

 

 

 

 

とりあえず、ビール飲もっ

おつかれさま

 

 

 

 

 

 

 

11:25 バスに乗りました

ここまで、慌しかったなぁ笑い泣き

 

 

 

 

 

新島々で電車に乗り換えます

 

 

 

 

 

携帯のチケット画面を見せて、この券をもらいます

 

 

 

 

 

 

 

気持ちは、自宅にいるプリンのこと

今頃は、寝ているのかな

帰ったら、迎えにきてくれるだろうか

 

 

北アルプスの山々、ありがとう

 

 

 

 

 

あずさ34号

松本 13:45 発 

 

 

 

 

 

なんと、帰りはグリーン車ですよ

貧乏人なので、こんなこともブログに入れてしまうよ

 

 

夫は再就職のお祝いに、普通席とグリーン席の差額をプレゼントしてくれました

なので、普通席のお値段でグリーンに座っているわけです

 

 

フットレスト

足が楽♪

 

 

 

 

 

松本駅でお弁当を買いました

山賊焼弁当

 

 

 

 

 

 

中身は、大きな鳥の唐揚げに塩をつけて食べるものです

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら、プリンが待っていました

この写真は、週末に鍼灸治療に行ったものです

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは、プリンのお世話中心の生活になりそうです

 

そして、来週から仕事が始まります

 

 

 

 

 

 

 

長いブログになりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

 

 

おしまい