11月12日 日曜日

 

 

ソロで塔ノ岳を往復してきました

 

 

 

夫にプリンの散歩をお願いしたので

いつもより、早い時間に大倉にとうちゃこ

 

 

時間は、7時10分 

バス停前のパーキングは、満車です

 

 

ここに停めるつもりだったのに・・・

 

 

以前、大倉山の家に車を停めたことがあったので、行ってみました

 

 

カギを付けたままで、車の入れ替えOKだったら停められますとの事

 

 

 

こんな感じに、車を詰め込んでました

私の後から、続々と車が来ましたよ

 

 

 

駐車料金は、500円

 

家の脇に、お手洗いがありました

 

 

 

 

 

 

ここで、身支度をして、出発!!

 

 

7時20分

 

 

昼近くからは雲が出てきたんですが、朝は、快晴

 

 

 

今日の山、どうしようか

迷いました

 

私は、西山林道から鍋割山、塔ノ岳と考えてました

 

しかし、前夜、寝ていて、足が攣ったのだ

起きたとき、すでに、筋肉痛みたいになっていた

このプランは、却下

 

 

夫からは、エクササイズだと思って行ってくればーー

そうだねー、欲を出さないで行ってくる

 

 

 

 

 

おやつは、メロンパンではなくて、ゆずパン

山に登る時しか、高カロリーのパンは食べられない

おいしい♪

 

 

 

 

堀山の家の屋根です

秋って感じだったので写真を撮りました

 

 

 

高度を上げて行くと富士山が顔を出します

今日も見れた

家からも見えるんだけど、山で見るは違う

がんばったご褒美みたいなものだ

 

 

 

2週前と比べると、山は冬の装い

紅葉は終わり、すっかり、葉っぱが落ちちゃいました

 

 

 

2週間の時の流れは

富士山の積雪量も違ってます

 

 

 

 

花立の手前

海がキラキラと反射してきれいでした

写真でお伝えできません、残念

 

 

 

 

 

花立山荘にとうちゃこ

そこから、見た富士山

 

 

 

 

さらに、先に進むと、鍋割山からの稜線と富士山

紅葉は、終わってました

先週は、紅葉を楽しみました

1週間で様変わりです

 

 

 

山頂に着くころは、富士山が隠れてしまうだろう

 

山頂にとうちゃこ

 

image

 

 

 

山頂の道標は、写真を撮る人の順番待ち

面倒なので、今日は、タッチで済ませる

 

 

太陽が雲の中に入ってしまい寒いよー

 

image

 

 

尊仏山荘に入ろうかと見たら

人がいっぱいです

 

 

まぁ、いいか

ダウンを着て、パンとスープでお昼ごはん

 

 

下山します

 

 

image

 

 

image

 

11時前に下山するなんて

滅多にないこと

 

 

時間的に

どんどん、登ってきますよーー

すれ違いに時間がかかりました

 

 

 

しかも、上から走って降りてくる人の多いこと

 

ドドドドーと足音がするので

振り返ると走ってくるんですよ

 

そっちも道を譲らなきゃで…

 

なんか、下山の方が疲れちゃったかな

 

 

 

1時10分に駐車場に着きました

(所用時間 5時間50分ニコニコ

 

 

無人販売のお野菜は、ゆずとサツマイモでした

家にあるので、買わず、あそこに行こう

 

 

あそことは、r246沿いJAの野菜売っている店

 

 

前回のブログにも書きましたが

野菜を買う気満々でしたが、通過してしまい

引き返すのも面倒な私でした(^_^)

 

 

さて、今週末はお天気が悪いです

 

4週連続なるか?

ならないか?(*≧m≦*)ププッ

 

 

私のお小遣い帳

駐車場 500円

トイレ 100円

合計 600円

ガソリン代は夫

 

↑のおこずかい帳は、

図書館で借りた本で読んだ

旅のエッセイのまねっこしてます

 

 

 

おしまい

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

 

 

 

 

よろしかったら、ぽちっとよろしくお願いします