昨日は、シロヤシオを見に檜洞丸に行って来ました

企ては失敗に終わりましたが

楽しんできました







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


編笠山 青年小屋の夜から


つづきです





夕食を食べた後

ギターの音がポロリと聞こえてきます



小屋主(竹内)さんのギターの弾き語りが始まりました

宿泊のお客さんが食堂に集まってきました



何だか見た事があるけど

誰だったけ…

テレビで見たことがある人なんだけど?

お客さんの中にいたんです



竹内さんが紹介してくださいました

国際登山ガイドの近藤謙司さんでした


一気に場が盛り上がります

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


近藤さんもギターと歌が上手なんですね

2人で歌ったり

ソロで歌ったり

竹内さんが奥さんに送った歌の聞かせていただきました



ワインを飲みながら歌を聞きます

なんて、楽しい夜なんだろう



写真を撮りましたが、載せるのは控えますね



気がつけば10時

山小屋の消灯時間は過ぎてます

まだまだ、終わらない様子


私達は、お先に休ませていただきます

たぶん、12時近くまで盛り上がってたんじゃないかな?!



寝る前に外に出てみると

満天の星空


うわっ~、凄すぎる

GWに野辺山から見た時と星の数が違う






翌朝5時

ご来光を見るには、遅い時間に目覚めました





朝ご飯です

楽しみにしていたんです

奥様の手作りしゅうまい



絶品です

ここに泊まったら1泊2食付きをおすすめします☆



そろそろ出発です


名古屋の姉さんたちとお別れをします

来週は、シロヤシオを見に檜洞丸に来て青が岳山荘に泊まると言っていました





今日も富士山がきれいに見えています

二日間ともお天気に恵まれて良かった~





小屋の脇から、ごろごろの道を登ります




岩の大きさがテトラポットぐらいのと

それより小さいのとミックスされた岩岩の道


隙間に落ちたら深いところもあります

ペンキの通りに登ります



森の向こうに蓼科山が見えました





お~い、もう少しだよ~

上から私を見物している




登る予定だった権現岳が見えます


眼下に青年小屋

楽しい時間、ありがとう~






樹林帯に入って行きます

しばらく登ると…

山頂(‐^▽^‐)もうすぐじゃない?






山頂に着きました



左から、阿弥陀岳、赤岳、権現岳









ISO感度が失敗です

荒い写真ですが、北アルプス


御嶽山





左から、鳳凰三山、北岳、甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳





甲斐駒ケ岳と仙丈ケ岳をズーム






富士山もバッチリ見えました









手前の穏やかな山が霧ケ峰





三角点タッチo(^▽^)o




この日の

山頂で飲むコーヒーは、美味しかったです♪



山頂から降りようとしたら

ガァーガァーの鳴き声


ホシガラスがいました





下りは、アイゼンをつけないで慎重に下ります

原生林の森を通過して…





来た道でない富士見平方向を歩きます

こちらの道は、あまり人が歩かないようです



青い鳥が飛び交っていました

ルリビタキです


青い色が美しい


あっちにもいるよ

あれは、つがいかな?


残念な事に写真は失敗です


私達は、この森を青い鳥の森と名付けました


ルリビタキ:高山の鳥では最も色彩鮮やかな鳥

針葉樹を好み、下枝に止っては昆虫を探す





ルリビタキ 前日に撮れた写真です







展望台まで下りて来ました




さっきの展望からだと、だいぶ下りて来たのがわかります
あっと言う間に下りてきたので

なんだか、さみしいなぁ





ここからは、観音平の駐車場まで20分くらい








2日間、お天気にも恵まれて

青年小屋で楽しい時間を過ごして帰って来ました

こんな素敵な時間を持てて感謝です



最後まで読んでいただいて

ありがとう


おわり(*^o^*)