今日は何もしなかった。
ルーターも触らず明日のNTT修理訪問のために休むことに専念した。
YMC(ONU?)では調べても手が出ない。
ルーターの故障でNUI消灯もあるらしい。
もしも古いルーターが故障したとして新しいルーターで1度だけ奇跡的にWiFiがつながりバッファロー側からプロバイダー情報を入力したらログイン画面に戻りまたWiFiがつながらなくなった。
古いルーターはしばらくWiFiが出来ていた。
本当に急にWiFiがつながらなくなった。
プリンターとスマホが接続が出来なくなった時点でYMC(ONU?)が調子が悪くなっていたのではないか?
スマホでプリンター印刷が出来なくなった時点でルーター買い替えの時期かなと思って新しいルーターを買う気持ちになった。
初期設定とプロバイダー情報を入力したくてバッファローに何回も電話した。
流石に1週間ぐらいプリンターとスマホの接続を試みたのを含めて疲れた。
プロに任せるのが1番だ。
お金かかっても仕方ない。
嫌だけどルーター故障してないと思うけどなぁ。
☆正しい知識を広めようヘルプマーク!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240126/19/purin-21/c7/9e/j/o1080090115393955789.jpg?caw=800)