お疲れの旅。 | daisy hill plusのブログ

daisy hill plusのブログ

ハンドメイドでワンコ服や雑貨を作っている主婦です。
ネットショップの商品を中心にUPしています。
(旧タイトル レオの寝言)

今日は晴れ晴れ まだまだ暑いあせる



                     

レオの寝言♪


今日は長いですよぉ~~~

先週、娘が行きたいという「直島」に行って来た。車の運転があまり好きじゃないので、高速2回目ドクロ 私のオンボロ軽にはカーナビなどもちろん付いてないから道などさっぱり分からないけど、何とかなるだろうと出発車 それが間違いの元・・・


高松に着いてまずフェリー乗り場が分からない、少し迷う。コンビニで香川のガイドブックを買うことにひらめき電球

うどんの事しか書いてないのでやめた。昔、駅の隣に宇高連絡船があった事を思い出すひらめき電球

フェリーに間に合わず、高速船に乗ることに。


レオの寝言♪


レオの寝言♪

          速~~いあせる フェリー抜いた。怖~~~い

          船内若いカップルばかり。いいのか娘、母親と一緒で・・・



レオの寝言♪

          もう着いた。20分。


島内はバスで移動かレンタサイクル、バイク。バスはぎゅうぎゅう詰め。

「家プロジェクト」に行きます。



レオの寝言♪ レオの寝言♪



レオの寝言♪  レオの寝言♪

普通の路地を人が沢山歩いている。



レオの寝言♪  レオの寝言♪

何処も行列でうんざり。これは石室を見る行列。


レオの寝言♪  

レオの寝言♪

猫も有名にゃー

     

昭和の匂いがする街並み
レオの寝言♪   レオの寝言♪



レオの寝言♪

レオの寝言♪


板壁にもアート



レオの寝言♪

  レオの寝言♪              レオの寝言♪
   さすがにセンスがありますなぁ 



レオの寝言♪


          あいにくの雨で残念。雨女ですあせる



レオの寝言♪


お昼は直島バーガーで、私はロコモコ娘はバーガーハンバーガー さすがに魚のバーガー。



レオの寝言♪
 

レオの寝言♪



レオの寝言♪
 

レオの寝言♪

ここは海水浴場らしい。目の前に水着の人が→



レオの寝言♪

画像がチケットセンターしか残っていなかったあせる ここから大変な事に・・・しょぼん



レオの寝言♪
 
 レオの寝言♪

2000円の入場料高いと思います叫び

写真撮影NGだから画像は無いけど、変な(!)コンクリートの高い壁だらけの迷路みたいな所を歩くだけで特に何も無い。不思議な空間。よく分からない水色の部屋に入るために30分以上並んだために帰りのバスに乗り遅れてしまった、どうしようドクロ 船にに乗れなくなる。

で、徒歩30分の山道を小走りで下りることに、トホホ走る人


レオの寝言♪


        この頃はまだ余裕があった。奥に瀬戸大橋が見える。あの島お菓子に有りそうな形。



レオの寝言♪
    

          よく分からんレオの寝言♪


レオの寝言♪

                   娘から遅れだした私はこのかぼちゃ見れずじまい。


レオの寝言♪


         娘は見に行けたけど写真撮るのを頼まれている。時間無いっちゅうねんビックリマーク


何とかバスの行列に並べてぎゅうぎゅう詰めながら乗れた。だけど汗だくの私の髪の毛からは汗が滴り落ちておりました。あ~ひどい目にあったしょぼん



画像借りました。レオの寝言♪  気持ち悪いと思うんですが・・・



レオの寝言♪


          結局シンボルのこのかぼちゃは見られずじまい(タコと思っていたたこやろう


レオの寝言♪

          お土産。直島に行ってかぼちゃを見てないのは私だけじゃないろうか?



レオの寝言♪


帰りも高速船で・・・これって屋島はてなマーク そんな事も分からないのによく来たねぇ、香川。今度は計画を立ててちゃんと調べて行きますわ、直島リベンジ。



レオの寝言♪


       
            レオとのんきに散歩している方がいいですレオの寝言♪


     左クリックやる気スイッチ ポチっとして頂ければ嬉しいですおやつ


          にほんブログ村 犬ブログへ


          にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ