こんにちはダックスダックス

 

 

今日も旅行レポの続きになります。

 

来週バタバタしてゆっくりブログも作れそうにないので今日をラストにしようと思ってましたが写真が多すぎて全部載せきれなかったので今日とあと1回続きます。

 

では、さっさといきますね。

 

 

河口湖をあとにして向かった先は御殿場にあるHOTEL CLAD

 

 

こちらのホテルは御殿場のアウトレットの中にあるホテルなんです。

 

だからいつでもアウトレットに行けて

アウトレット好きにはとっても楽ちんなホテルだと思います音符

 

でも~、そーんなにアウトレットが好きじゃない私たち猿ブタ

 

どうしてこのホテルを選んだかというと

ロビーの奥に…

 

 

 

富士山!

 

 

 

いつも河口湖や山中湖の富士山ばかりで静岡の富士山をあまりまじまじと見たことがないのでたまには静岡の富士山も見てみたいね、と探しててYouTubeでこちらのホテルを見つけました。

 

 

お部屋は4階の418号室

 

 

ツインルームですがビジネスホテルなので部屋はとっても狭いけど

 

部屋からも~~~

 

 

富士山!

 

 

これほどさえぎるものがないホテルって珍しいですよねラブ

 

 

部屋はこんな感じ

 

 

室内はとてもコンパクトに出来てて普通クローゼットがありそうなところに洗面所があり、クローゼットの代わりにハンガーラックがありました。

 

 

でも、これくらいでいいんだよね。

 

 

シャワーとトイレもちゃんと分かれてます。

 

 

浴槽のあるお部屋があるかはHPをよく見ていないのでわかりませんがこちらのホテルには大きな大浴場があるので浴槽がなくても困ることはありません。

 

 

アメニティはフロントのバイキングタイプかと思いましたが洗面台にバサッと置いてありました。

 

 

テレビ台の下はこんな感じ

 

 

じゅーぶんですよね。

 

 

夕方に到着したので夕ご飯前にまずはお風呂へ行きました温泉

 

 

左がお風呂の入り口で正面はレストランです(朝は朝食会場になります)

 

 

こちらのお風呂は日帰り入浴もやっているのでいろんな方々がいらっしゃり

 

 

お風呂に入ったり軽く食べたり

 

 

漫画コーナーもあり、秘密基地のような部屋もあり

 

 

いろんな形のお休み処がありました。

 

 

お風呂を出るとちょうど夕陽が富士山にかかってて

 

 

もうちょっとズレてるとダイヤモンド富士なんだけどな~と思いながらずんずん奥まで入っていくとそこにはマッサージをしてもらえるリラクゼーションコーナーがあり

 

 

もうこれ以上は進めないなと思い戻ろうとしたら途中でスタッフさんとすれ違って

「良かったら奥から富士山がよく見えるのでそちらで写されては…」とお声をかけていただき奥のリラクゼーションルームに入れて頂きました。そしたら…

 

 

もうそれはそれは後光がさしてて神々しくてお姉さんも「ここに勤めて半年くらいですがこんなに神々しい富士山を見るのははじめてかも…」と仰ってました。

 

そんな神々しい富士山が見られるなんてほんとに幸せ者でした。

思わず拝んじゃいましたお願い

 

 

でもね、部屋に戻るともっと神々しい景色があって

 

 

ぷりマフィが光ってた爆  笑爆  笑爆  笑

 

サイコーな後ろ姿だよねウインク

 

 

 

ひとっ風呂浴びたので夕飯を食べにアウトレットへ向かいました。

 

ホテルを出たらこの景色

 

 

エレベーター降りたらアウトレットですニコニコ

 

 

少しづつ雲も出てきました。

 

 

 

平日の夜なのでもうあまりお客さんはいません。

 

 

ダンナが食べたいと言っていたハンバーグで有名な「レストランさわやか」へ行ってみることにしたのですがまだ18時なのに「もう今日の仕込み分は終わりました」とまさかのオーダーストップ

 

どーじよーーーと他のところを探しましたが御殿場のアウトレットってそんなに食べるお店がなくて、フードコートも行ってみたのですがピンと来るものがなくホテルのレストランで食べることにしました。

 

 

19時40分くらいの風景

 

 

もう真っ暗だね夜の街

 

 

 

 

レストランでは「海鮮丼と豆乳鍋のセット」と「カツカレー」を頂きました。

 

 

 

男ってほんとにカレー好きだよね笑い泣き

 

 

でねでね、今HPでお食事欄見たんだけど「6月6日から終日ビュッフェスタイルになります」って書いてあったの。

ビュッフェスタイルなら好きなものを好きなだけ食べられるからいいんだけど

よーく見たらディナーがひとり5,500円て書いてあったー!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

たっかーい‼ ひとり5,500円は高すぎる~~~えーん

 

もう行けねーーー!えーんえーんえーん

 

 

そんなに高くして人 来るのかな…

 

外国人向けかな…

 

あちこち外国人相手で値上がりして日本なのに日本人の肩身が狭くなるぜ…えーん

 

 

 

部屋から見えるアウトレットの夜景と遠くには富士山も見えます。

 

 

 

このホテルはアウトレットにあるせいか外国人がとても多くて温泉に行こうとエレベーターに乗って、ドアが開いた瞬間20人くらいのインド人らしき人たちが一斉に乗ろうとして思わず「待って!」と大声で止めちゃいました滝汗滝汗滝汗

 

そしたらみんなスゴスゴスゴと下がってくれたけど到着したばかりなのかみんなすごく大きなスーツケースを持ってて、はじめて見るくらい大きなスーツケースだったから「ひ、飛行機は大丈夫なん?乗せれるん?」と聞きたかったけどしゃべれないから聞けませんでした笑い泣き

 

お土産いっぱい買って帰るのかな…滝汗

 

ほんとに外人さんいっぱいで自分が海外にいるんじゃないかと錯覚おこすくらいこのホテルは外人さんだらけでした。

 

 

あとね、今回4年ぶりに御殿場のアウトレットに行って思ったことなんだけど4年前はワンコ同伴OKの店舗がなく、放送で「ワンコを地面に降ろさないでください」って何度も何度も放送がかかってたんだけど今回はまったく放送がなくみんな犬連れて歩いてるしフロアマップもよく見るとワンコ入店OKのマークもいっぱいある。

 

ってことはワンコも歓迎されるようになったってこと?

 

え?え?いつから?

 

もう早く言ってよ、知ってたら生きてるときに来たかったよショボーン(涙)

 

みんな、良かったね笑い泣き

 

 

では、今日は以上で

 

 

では、また~バイバイ