こんにちはダックスダックス

 

 

ぷりマフィ地方 夜中すごい雨でした雷

 

そして昼過ぎからまた結構降りだして今、外はえらいことになってます。

風も出てきてちょっとプチ台風みたい台風

 

やだな台風…

 

もう1号が発生しましたよね

 

私の最も怖いと思うもの…

 

はぁ~ダウン

 

夏は台風出るし、虫出るし、汗出るし

出るもんばっかりでイヤんなっちゃう

 

どうかもう静かに暮らした~~~いえーん

 

 

 

では、今日も旅行レポの続きをお送りしたいと思います。

 

ホテル「THE KUKUNA」をチェックアウトしてすぐに向かったのは

河口湖 音楽と森の美術館」でした。

 

 

 

清里で巨大オルゴールを聴いてからオルゴール館があると行っていた私たち猿ブタ

 

清里も伊豆もワンコも入れたので一緒に行っていましたがこちらの河口湖のオルゴール館はワンコNGなので今まで行くことはありませんでした。

 

車でお留守番させて~で行けれればいいのですがこちらのオルゴール館はショーがたくさんあってとてもすぐには出てこれません。

 

今回飲み食いもなしにザッと見ただけで約3時間くらいかかりましたあせる

 

全部見たあとまさかそんなにかかっているとは思いもしなくてビックリ!

 

それだけ楽しかったってことですよねニコニコ

 

気になっていた場所ではありましたが3時間もかかるなんてぷりマフィたちがいるときに無理して見なくて良かったなと思いました。

 

 

到着して最初にみたのは噴水ショー音符

 

 

お天気が良かったのでとてもキレイに見れましたラブ

 

 

園内は草花の管理もすっごくしっかり行われてて

 

 

 

どこもかしこも絵になる風景キラキラ

 

こんなジジババも絵になりましたてへぺろ

 

 

 

噴水ショーの次はオルガンホールで「サンドアートと生演奏のコラボ」

 

 

人で隠れて写っていませんが右の方でピアノとバイオリンの生演奏があり

左でお姉さんが実際にサンドアートをされていました。

 

そのサンドアートがすっごく上手で(仕事だから当たり前かもしれませんが)

ヘンゼルとグレーテルのお話を見せてくれたので時間は20分ほどかかりましたがさなぶー目の前のサンドアートに終始大興奮でしたラブラブラブ

 

ちょっと録画したのでどんな風に作るのか載せますね。

 




 

 

サンドアートを見たあとは隣りのコンサートホールで

 

 

「オペラ歌手とオルゴールのコラボ」があり

 

 

こんな感じで

 

 

次はまたさっきのオルガンホールでこの大きなオルゴールの演奏があって

 

 

この巨大オルゴールは清里よりも伊豆よりも大きかったですポーン

 

これを聴くのが超楽しみで録画したのでみなさんにもお見せしたいけど動画じゃ迫力は伝わらないし、これは直接聴いた方がいいと思うので動画はやめておきますね。

 

遠近法で小さく見えますがバカデカイです爆  笑

 

 

これが終わるとまたコンサートホールに戻って…

またそれが終わるとオルガンホールで…

と2つのホールを行ったり来たり

ショーは大体各20分くらいであれこれ見ると合計で2時間くらいあっちゅー間に経っちゃって、ショー以外にも庭園散策やお土産屋さんを見てると3時間があっちゅー間なんです汗

 

だからここを見るときは(聴くときは)時間に余裕をもって行かれた方がいいと思いますニコニコ

 

最後にお土産ショップを回ったのですが地下に「ROMERO BRITTO展」というのをやっていてどれもこれも色がステキでとっても可愛いかったですハート

 

 

 

でねダヴィンチの「最後の晩餐」てあるでしょ

それはわかるんだけど

 

 

これのパロディで「最初のブランチ」ってのがあって

 

 

タイトル見た瞬間笑ったよゲラゲラ

 

 

ミッキーやミニーも可愛くて

 

 

 

ダンナに「買ってくれ」と言ったら「旅行の勢いで買うのはやめましょう」と言われました笑い泣き

 

たしかに…

前日もアマビエちゃん買っちゃったしね滝汗

 

でもほんとに色がステキだったから見てて幸せな気分になれましたラブ

 

 

↓これは… 誰かの作品(ダリだったかな・・・)

 

 

 

あちこちに多くのオルゴールがありお願いすれば個々に説明してくれます。

 

 

 

ショーも毎回曲が変わるそうなので何度でも聴きに来たくなる

 

なのでまた違う季節に来たいと思いました。

 

 

お昼も食べずに聴いていたのでお腹も空いてきて、こちらでもお食事も出来るのですがこの日は「オルソンさんのいちご」へ行ってみたくて移動しました。

 

 

テラスからは富士山が見えます富士山(テラスはワンコOK)

 

 

こちらではパスタとイチゴのパフェを頂きましたパスタパフェ

 

 

このきのこのパスタがめちゃめちゃ美味かった音符

 

 

イチゴのパフェはちょ~~~っとイチゴが物足りないかな~って感じかな…

 

でも以前、春に来るとお値段そのままでイチゴが1.5倍になるってテレビでやってたけどホントかな??

次はその時期に来てみよういちご

 

 

そして今回ここへ来たのは実はこの子を見るためで

 

 

「猫のダヤン」です。

 

「オルソンさんのいちご」に併設されている河口湖木ノ花美術館にダヤンのミュージアムがあってダヤンとその仲間たちの物語が楽しめるんですハート

 

 

館内は撮影禁止だったので写真はこれだけしか紹介できませんがイラストはもちろん可愛いのですがここで❝すごっ!❞と思ったところがお土産コーナー拍手

 

こんなものにまでダヤンがぁ~ ってなぐらいグッズが盛りだくさんで超ビックリ!

 

猫好きな方は是非行ってみて~

 

お土産コーナーだけならたしか入場料はいらなかったはず… たぶんね

 

 

 

敷地の奥の方にも何かあるみたいでしたが先を急いでいたので次の宿題にしておきました。

 

 

 

では、このあとは御殿場へ移動しまーす富士山

 

 

 

 

でも、そのお話はまた次回に

 

 

では、また~バイバイ