凧揚げに夢中 | しおんふりーぜ

しおんふりーぜ

6歳の女の子とビションフリーゼしおんとニワトリぴっぴとの毎日のどたばた日記です。

子供は寒くても外で遊べ~~っていう主義な私

でも、出不精な子が家にいっぴきおりまする。


保育所でやっているのかな?

凧がほしいといっていたので、これは外で遊ぶちゃんすとばかりに金曜日にトイザラスで購入しました。


私が子供の時にゲリラカイトっていう凧が登場して、兄と二人で衝撃をうけました。

お小遣いかお年玉の一部かで購入しました。


今はゲリラカイトなんてなくて、形は同じようなものですがとても可愛いデザイン

シュガーバニーという凧を娘は選択



お値段もお手ごろ価格

安くなったもんだ



しかもよく飛びます。


6歳児でも簡単に飛びます。

ママたちはもっと苦労したぞ~~あせる

単に下手だったのかもしれないが・・・


子供たちは凧に夢中



楽しくて仕方がないようです。



しおんはマイペース




そして2人を見つめる冷たい視線

楽しい凧あげでしたが、周りでサッカーが激しく

サッカーをやっている中で凧を揚げている状態になったので場所変えしました。


いつもの住吉公園

木があるんだよなぁ



お友達にだっこされてまったりしおん



その後は、案の定凧が木にひっかかり終了

糸をひきちぎり、風さんが凧をおとしてくれたのでもって帰ることができました。

次週は修理してまたするのかな?



子供は風の子(つごうの良い時だけ)に応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ