手術してきました | しおんふりーぜ

しおんふりーぜ

6歳の女の子とビションフリーゼしおんとニワトリぴっぴとの毎日のどたばた日記です。

手術日当日

10時開始なので早めに病院にいきました。自転車


なのに、すでに大勢の方がお待ちでした。あせる

1時間待って診察後手術へ


受付の方は1時間ほどで終わるといったのですが、1時間過ぎた頃先生が、昼から手術するから夕方迎えに来てください。って


え~~早くいってよ~~叫び叫び叫び


待っている間に、こんなに患者が多くて手術できるのかなぁ?

別の方が手術しているのかなぁ?って思ってたら忙しすぎてできなかったわけね・・・


最初に言ってくれてたら無駄に待たなかったのに。

娘がお留守番しているので焦りますあせる


あの距離今日は2往復するのかと思うとぞっとした。


夕方迎えに行く際には、結構な雨


こんな時は車があればなぁとつくづく思う車

キャリーバックをゴミ袋に包んで濡れないようにした。

風は無かったので助かったが雨の日に病院はつらい

予約がなければ別の日にしますね。


術後の傷口です。

今回のバリカンは小さめ

傷口も小さめ


10日ぐらいしたら抜糸だそうです。


まだ通院は続きます。


今回の費用は3万円ちょい

パテラ自体の手術や通院とかを併せるとやっぱり20万近くかかるようです。


3万円以上ならお金の出る保険に入っているので、今回の分は請求できます。


まだ、何も怪我や病気になっていない子を飼われている方は何か保険入っていたほうがいいですよ。

私は安さを追求して3万円以上って条件がついていますが、3万円以上ってなかなかないですよね。

手術のときぐらいなんで、通院で出るタイプのほうがよかったかななんて思っています。


お迎えに行ったときも、今回は元気で、先生のお話を聞いている間にでもよじ登ってきます。
しおんの前世は猫ではと思うぐらいの登りよう、襟巻きに変身します。

おうちに帰ってからも元気。
先生にゲージに入れて置いてくださいといわれたんですが、ゲージにいれると暴れていたので、外のほうが静かにしているのでフリーにしておきました。
1日経ったら散歩しても大丈夫
シャンプーは抜糸後だそうです。
病院行く前にシャンプーしておくほうがよかったなぁ

ニコニコ笑顔でまったりしております。
あんたはホントお気楽さんね。
手術したのなんで笑っているの?
襟巻きトカゲになっているのに大して気にもせず

傷口はこんなんで、小さいでしょ



今日は自転車に乗るのが2時間以上

すっかり疲れた私はこたつで朝を迎え、箱詰め忘れたぴっぴの鳴き声でたたき起こされました。朝です

コケコッコー!!



↓こんなん作ってみました


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

応援よろしくお願いいたします。