約100坪のぽんぽん農園で、

無肥料無農薬の自然栽培をしています。

土、水、日光、そして生えてきた雑草のみを活用して野菜を育てています

 

大根の収穫

今日も、割れちゃってるガーン

でも、我が家用なので大丈夫です。

 

先日間違って紹介しちゃったので訂正です。

今収穫しているのは、青首宮重大根ではなくて、

左側の、切太大根でした。

短い方の大根を南側の畝に、

長い方の大根を北側の畝に植えたのを思い出しました。

 

そして、食卓です。

さんま~うお座

ちょうどテレビに明石家さんまさんが出ていたよ。

さんまさんの実家が水産加工場で、さんまの開きを主に作っていたから、

さんまになったんだって拍手

 

さんまの話になりましたが、添えたのは先程収穫した大根で作った

大根おろしです。うん。おいしい音譜

 

それから、今日のヤーコンは、きんぴらにしてみました。

だんなさまが、上手にできてるグッって言ってました。

砂糖なしで、醤油とみりんでの味付けです。

 

今日も、おいしいごはんをごちそうさまでしたお願い