約100坪のぽんぽん農園で、

無肥料無農薬の自然栽培をしています。

土、水、日光そして生えてきた雑草のみで野菜を育てています。

 

7月29日 大根が、だいぶ大根らしくなってきました。

でしょー爆  笑アップアップ

大根っぽいでしょーキラキラ

まだ、少し小さいのは分かっているのですが、

どうしても大根が必要なので、1本収穫してみることに。

 

とったどー!!!!!!

春大根の初収穫ですクラッカー

6月21日 大根に本葉が出たよ。

大根に本葉が出ていました。

ただ、カブと同じで葉っぱがアミアミですね。

大根に必要な養分の何かが足りていませんタラー

無肥料栽培でごめんよー笑い泣き

っていうか、間引きしなくちゃ!

 

 

6月13日 春大根の発芽

 

大根が発芽していました。

ちょっと競い合っちゃっていますねあせる

 

こちらが蒔いた種です。

ネームプレートは6月2日になっていますが、たぶん4日に種まきしたと思います。