先日、最後の荷物を送りました


留学前も含め
全部で5回ほど送りましたが



留学が始まってから
娘に送ったものは
ヒートテック2枚だけです

(アラスカコートは出発前に送った煽り




あとは
みんなで食べられる
お菓子を1回と
クリスマスギフトを1回



マザーは
こちらにいる間は
日本のものではなくて
こちらのものを使って欲しい



という感じなので
極力送らないようにしていました





今回は娘が
クラスメイトや習い事の友人
先生方に何か日本の物を
送って欲しいと
のことで



EMSで3箱滝汗滝汗





一箱はホストファミリーに

マザーが大好きな

芋けんぴを大量に


シスターが好きな

藤井風のCDや


和柄のコーヒーカップ

(ぷちぷちを巻きまくって包装してもらい)


などを詰め込んで



        ↑↑綺麗な柄のおかき






お友達や、クラスメイトに↓

     少し関わった先生に↑↑



頑張って個包装にして
送りましたチーン





お世話になった担任の先生や副担


(娘の通っている学校は

 担任制で先生がクラスに来ることが

 多く、日本のシステムと似ています)




レッスンの先生には

お茶と湯呑みを









ホストファミリーも

喜んでくれて良かったです




今回は


このカードを送りましたが

(水と風鈴の音がなる)




マザーはこのシリーズの

音の鳴る立体のカードが

大好きで




娘が日本へ行ったら

沢山買ってきてもらう

と以前言っていました




留学前に

家族分のこういうカードを




家族の誕生日分

準備していき



毎回、本当に驚いて

喜んでくれました



今回はどんなカードだ?

と楽しみにしてくれたよう





ビールのカードは

下に向けると注ぐ音がして

とてもおもしろいです




おすすめです真顔