こんなビザトラブルがあったけれど


ビザの許可がおりた〜悲しい悲しい
 (正確に言うと許可がおりそう滝汗



あれからビザについての
話が全くなかったから



半分以上は諦めていて
こりゃschooltripも
娘ひとりで留守番かと
覚悟していましたが


どうやら大丈夫そうだし
さっそくお隣の国へ行く話もでている


エージェント旅行にはいけなかったけれど
schooltripに行けるだけで
十分です悲しい



手を尽くしてくれた
ホストマザーに
本当に感謝しています




別件で用事があり
話せる時に連絡してと
娘にラインをしていまして


朝4時にかかってきました
(もう慣れた笑い泣き



娘と話始めるやいなや
マザーが急に電話口にでて


すんごい勢いで
話はじめたあんぐり



もぅ今日は疲れたわよ〜
今から寝るところなのよ
そっちは何時?今日は仕事?
ビザの許可がおりそうよ!
schooltripに行けそうで
私も安心よ〜



など私の返事を待たずに
話まくるニコニコ
そして声が大きい〜



寝起き5秒の英会話
意外と聞けるし話せることに驚き笑い泣き



ほんわか「24時間このテンション…」
泣き笑い「大変だね〜…」
泣き笑い「でもこのお母さんだから、
  ここまで面倒みてくれるんじゃない」
ほんわか「うん、恵まれてるってわかっているよ」


ビザの許可がおりて
よかったねの話よりも
相変わらず
パワフルなお母さんだね
と話していました笑ううさぎ笑ううさぎ


ラスト4ヶ月
再入国できる
ビザがおりてよかったチュー


でも11月にも
似たような会話をして
結局ダメだったから
やっぱり少し心配…悲しい