暇つぶしにしちゃ辛すぎるから | natural

natural

肩の力抜いて自然体で生きよう

先日職場に『4月一杯で退職』する旨を伝えたところ、

連日の「考え直して」「まだ確定じゃないよね」攻撃。

私が辞めると、本当にその時間『ぽっかり』誰もいない。

 

先日75歳になった職場の人には「まだまだ若いから

続けてくれない?」とか言われて、「いや、この仕事は

ちょっともう無理で」って返事してるんだけどね。

 

この人は早くに旦那さんを亡くして、年金だけじゃ

心もとないからと何か所か掛け持ちして仕事してる

パワフルな人なんだけど、自分が元気だからって

人もできると思い込んでないかい?

 

私の場合、小遣い稼ぎで働くには辛すぎる職場なんだよ滝汗

まあそんなこと言ったら白い目で見られそうだから

絶対言わないけどもね。

 

退職届の用紙を貰い、もうとっとと記入しておいたよ。

仕事をするのは今月一杯、あと少しで解放されるから

いる間は頑張るよ爆  笑