6月に入り、こんなお悩みはありませんか?
・身体が重だるい
・足がむくむ
・肩や首がこる
・疲れが抜けない
・朝からスッキリしない
・頭が重い
実はこれらのお悩みは、6月特有の気候が関係しているかもしれません。
梅雨時期は湿度が高く、身体の中に余分な水分を溜め込みやすくなります。
本来、身体は汗やリンパの流れによって不要な水分や老廃物を排出していますが、
湿度が高いとその働きがスムーズに行われにくくなります。
すると、
「なんとなくだるい」
「疲れが抜けない」
「身体が重い」
という不調として現れてくるのです。
さらに40代後半からは、加齢による代謝の低下やホルモンバランスの変化も加わります。
若い頃は一晩寝れば回復していた疲れも、年齢とともに溜め込みやすくなります。
だからこそ、この季節は“溜めないこと”が大切です。
美容も健康も、「補うケア」だけではなく、「流すケア」が必要になります。
リンパの流れや血流が滞ると、
・むくみ
・冷え
・肩こり
・疲労感
・肌荒れ
など様々な不調に繋がります。
特に忙しい女性ほど、自分の身体のサインを見逃しがちです。
当サロンのアロマリンパマッサージは、心地よい圧で全身の巡りを整えながら、
溜め込んだ疲れや老廃物の排出をサポートします。
施術後には、
「身体が軽くなった」
「足のむくみがスッキリした」
「ぐっすり眠れた」
というお声も多くいただいております。
身体の巡りが整うと、心まで軽くなります。
不調が当たり前になる前に、自分自身を労わる時間を作りませんか?
6月は“流すケア”が必要な季節です。
ぜひ極上のアロマリンパで、身体をリセットする時間をお過ごしください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
ご予約はこちらからどうぞ
