「化粧品なんて、何でもいいんじゃない?」
50代になっても、そう思っていませんか?
もちろん、化粧品は高ければ良いわけではありません。
でも、50代からは
「何でもいい」ではなく、「今の自分の肌に必要なもの」を選ぶことが大切です。
なぜなら、年齢とともに肌の状態は変化するから。
若い頃は、
「化粧水をつけておけば大丈夫」
「多少乾燥しても、そのうち戻る」
そんな感覚だったかもしれません。
ところが50代になると、
・乾燥しやすくなった
・肌のハリがなくなった
・くすんで見える
・毛穴が目立つ
・シワが気になる
・以前使っていた化粧品が合わなくなった
そんな変化を感じる方が増えてきます。
だからこそ、これからは
**「何を使うか」だけでなく、「なぜそれを使うのか」**が重要なのです。
肌のうるおいは、水分だけでは保てません。
角層には、NMF(天然保湿因子)や細胞間脂質など、肌の水分を保つ仕組みがあります。保湿化粧品も、水分を与える成分だけでなく、水分の蒸発を抑える成分などを組み合わせて、うるおいを保つように考えられています。
つまり、
「とりあえず化粧水」ではなく、今の肌に必要なケアを考える。
これが50代からの肌育です。
そして、もう一つ大切なのが
「使い続けられること」。
どんなに良い化粧品でも、続かなければ毎日の肌づくりにはつながりません。
だから私は、価格や流行だけで選ぶのではなく、
「この化粧品は、今の私の肌に何をしてくれるのか?」
そこまで考えて選んでほしいと思っています。
50代からの肌は、
“何を使っても同じ”ではありません。
毎日使うものだからこそ、
毎日の積み重ねだからこそ、
化粧品選びは、未来の肌への投資です。
Purificationでは、ただ化粧品をおすすめするのではなく、
「なぜ、この化粧品を使うのか」までお伝えすることを大切にしています。
今の肌を知る。
必要なものを選ぶ。
そして、毎日育てる。
それが、50代からの「肌育」です。
ご予約はこちらからどうぞ
ピュリフィケーション(Purification)|ホットペッパービューティー
【熊本市東区フェイシャル/東区月出/毛穴/毛穴洗浄/毛穴の開き/毛穴の詰まり/シミ/シワ/たるみ/くすみ/ニキビ/肌質改善フェシャル/年齢肌/肌老化/エイジング/ツヤ肌/透明感/肌育】
