いつもお世話になっておりますm(__)m

 

身体の保湿ケアどうされていますか?

 

アロマセラピストとしておすすめするのが、こちらです!

 

『ホホバオイル』

 

【全ての肌質に合う】

『ホホバオイル』は、

皮脂バランス調整作用があり、

脂性肌には皮脂を抑制し、

反対に乾燥肌には皮脂分泌を促進できます!(^^)!

また、低刺激なため、どんな肌質にも使える万能なオイルと言われています。

 

【肌に似た成分で浸透力抜群】

ホホバオイルの構成要素のほとんどが、

ワックスエステルと呼ばれる長鎖の脂肪酸と

長鎖の脂肪族アルコールから成るエステルです。

これは、私たちの角質にも20-30%程の割合で含まれているため、

とても馴染みやすく、浸透しやすいのです(*^-^*)

 

【保湿力がすごい】

砂漠地帯でも自生できるホホバは、もとから高い保湿能力を持っています。

これはオイルになっても変わらず、乾燥が原因の、しわ、老化、肌荒れ等

といった様々な症状に効果があります。

 

【皮膚を柔らかくする】

皮膚が固くなると、それが角質化したり、ニキビができたり、

シミになったり、ターンオーバーを遅らせたり、

セルライトの原因となったり、様々な症状につながります。

ホホバオイルは皮膚を柔らかく保ち、若々しい肌を保つことを助けます。

 

【肌に張と弾力をもたらす】

ワックスエステルの特徴でもある、肌にハリと弾力をもたらす効果が

ホホバオイルにはあります。

これはしわや老化を止め、若々しい肌を保つ作用につながります。

 

【セルライトや妊娠線を防ぐ】

ホホバオイルはセルライトや妊娠線の予防にも効果的です。

皮膚を柔らかく保ち、代謝を促進します。

妊娠中のホホバオイルでもマッサージは、

医療機関でも行われているところがあると言われています。

 

【ニキビや吹き出物、角栓を改善する】

ホホバオイルには優れた殺菌作用、反バクテリア作用、

汚れを落とす作用があります。

クレンジング等に使用すると、そういった作用が働き、

ニキビや吹き出物を抑えます。

その後のターンオーバーも促進してくれます。

 

【皮膚炎アトピ-を改善する】

ホホバオイルは医療機関でも使われることが多く、

皮膚炎やアトピーにも使われると言われています。

炎症やかゆみを抑える効果があるため、

特にそういった症状に有効と言われています。

 

【赤ちゃんのおむつかぶれやひび割れに】

ホホバオイルは敏感肌、赤ちゃん肌にも使える万能のオイルです。

そのため、赤ちゃんのおむつかぶれや、ひび割れた肌にも効果的と言われています。炎症を抑え、保湿と鎮痒が作用します。

 

【素晴らしいアンチエイジング効果】

これまで見てきた、保湿効果やハリや弾力をもたらす作用も、アンチエイジングの一つの効果です。その他にも、ホホバオイルは高い抗酸化作用を持ちます。

その作用の代表がビタミン類です。

ホホバオイルに含まれるビタミンEは、抗酸化作用の代用で、

シミやしわを防いだり新陳代謝を高めたりしてくれます。

また、ビタミンAは皮膚を健康な状態に保つ作用があります。

 

【高いバリア機能で日焼け防止】

過酷な環境で生き続けるホホバは、紫外線や乾燥からのバリア機能がとても高いです。そのため、皮膚を紫外線から守る、日焼け防止効果が期待できます。

日焼け後の肌の炎症を抑える効果もあります。

 

【抜け毛などの頭皮トラブルに】

皮膚からの浸透が早いので、ヘッドマーサージは毛穴の汚れを取り、

皮脂分泌のバランスを正常に保つのにとてもいい方法です。

マッサージをするのは頭皮を柔らかく保つことにもつながるので、

抜け毛、フケ、かゆみといった頭皮のあらゆる症状に効果的です。

 

【髪を痛みから守る】

紫外線による傷みから髪を守り、適度な保湿と油分によって、髪を健康な状態保つことができます。

 

サロンでも、主として使用させて頂いております!

トリ-トメント後の保湿力がバッチリです(^_-)-☆

 

via purification
Your own website,
Ameba Ownd