子どもたちは 来週から夏休み です! | ことり色の風

ことり色の風

 やっと本当の自分に出会えたように感じます。自分の
『大好き』を大切に、できることから始めようと決めました。
 まだまだ歩き出したばかりですが、よろしくお願い致します。
 

 こんばんは!

今日は曇りの、でも蒸し暑い日となりました。

午前にウォーキングをして、午後からは仕事に出かけました。


 子どもたちは、来週から夏休み!という事で、

夏のワークをやっていました。

あれ?昔より本当に厚くなってる!?

そして問題も複雑…国語の不得意な子は、算数もさっぱりわからないよ、これは。

一応国語得意だったわたしも、何回も問題を読み直しました。こりゃ本当に難しい!

周りを見たら男子ばっかり。笑 一問できる度に、うぉー!とか叫んで、昔のトレンディドラマの俳優さんかと思いました。笑

 さすが、男子ばかりとは…

わたしの空気感とぴったり、というところでしょうか。笑

 今日、全部やって、八月はおばあちゃんちに行くんだー!とか、みんな楽しそう。

いい夏休みだといいな、と、感じました。


 今朝 ふと感じました。

全てはここにあり ここには何もないって。

何故でしょう?なんの脈絡もなく、何故だか急に…

暑かったからでしょうか?自分の内側が空っぽになってしまったような…不思議な感じです。

静かな感じがします。でも、寂しくもなく、悲しくもなく…なんでしょうね?午後から仕事に出かけたら、そんな感覚は吹っ飛びましたけれど。笑

 昔から出家したかったわたしにとっては、本当に興味深いプレゼントでした。内側を見なさいよ、という事かもしれません。


 とにかく今日は暑くて大変でした。

熱中症とか気をつけなくては、ですね!

良い週末となりますよう、お祈り申し上げます。