飼い主が 一泊旅行に行くときのインコ達のこと | ★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

★オカメインコのみる夢★「僕、もんじろうです!」

ぼく、もんじろう。急性肝炎から様々な病気を併発して、助かる確率は1%と病院の先生にいわれながらも、みごと生還!
僕、世の為人の為インコの為のオカメインコになるのが夢です★すべてのインコに愛と勇気をプレゼント♪

オカメインコごきげんよう、みんな晴れ

 

ぼく、オカメインコのもんじろうですキラキラ

 

ぼくの今朝の体重84 ちょこり100 まろ100 りぼん87 大33

ぼくら元気です--おねがい  

 

 

おとめ座 今日は、飼い主が 一泊旅行に行くときのインコ達のこと について。

(りぼんちゃんと ちっちゃいだいちゃん)

わが家の子達は、お留守番は、得意です。おねがい

 

一泊の場合は、ケージの中に二日分のご飯とお水とおやつをドーーーーンといれていきます笑

 

(ちょこりっ) 

部屋の電気、エアコンが必要な季節はつけっぱなしで いきますびっくりマークびっくりマーク

万が一地震がきて、オカメパニックになったとき、真っ暗だと、大けがをしかねないのでびっくりマーク

 

 

(まろたんスター) まろたんは、お留守番のときは、おやつを沢山もらえるからうれしいんだよね、(笑)

 

★★2泊、3泊となるようでしたら、鳥友さんにバードシッターをおねがいしちやいますスタースター

 

★★旅先でも、お留守番カメラでこまめにチェックしてますよーー飛び出すハート飛び出すハート

(防災アプリをいれて、地震速報もはいるようにしています)

 

★★★カメラでみてて異変を感じたら、すぐに駆け付けてくれるように、鳥友さんに連絡を入れる約束も!!

 

どこにいても、インコ達の安全は守りたい笑笑

image

ぼくらは、お留守番は得意だよ、さみしいけどね by もんじろう

 

きのう、淡路でかった、無農薬のお米 葉玉ねぎ、切り干し大根や海苔などが 宅急便で届いたよースタースター

淡路の葉玉ねぎは、はじめて食べるんだけど、やわらかくてあまくて、辛味がなくて、美味しい音譜音譜音譜

 

自然の恵みに感謝です恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

本日も みなさんに沢山の幸あれドキドキ 

 

良い1日にアップ

あたりまえの毎日に感謝デスアップ 今日も丁寧に大切に一日を過ごしましょう飛び出すハート

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お留守番のときは、ご飯が沢山スター  by もんじろう

 

 

スタースタースタースタースタースタースター

<gem.monjiroからのお知らせ>

 

★パワーストーンの水晶さざれ石を安価(100g/100円)でお分けしてます。

ローズクォーツ

ルチルクォーツ

モリオン

シトリン 

各種

安すぎー、笑笑

強運になりたいぞーと渇望してる方、メッセください。ラブ

image

ルチルクォーツスター

image

ローズクォーツのさざれ石スター

 

水晶スター

image

キラキラ---- ルチルクォーツのさざれ石

波動がすごいですね恋の矢恋の矢

 

さざれ石の使い方

 

ひまわり会のことを知りたい方は↓↓

★ズームで インコの飼育学 勉強しょー

 


ラブラブ

yasukoへの問い合わせはこちら から

gem.monjiro@icloud.com